とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
規制について(時期遅れ)

規制発表されてから自分の意見がまとまったので少しまとめもかねて書いてみようかなと思います
選抜されたのはもう広まってますが
武蔵、隼鷹、雷の3種選抜
でしたね。
はじめに言うとこの選抜は予想の範囲かなという感じでしたね、島風や初風、響を規制しろという声もちらほらと聞きましたが正直回復、回収メタを規制した試しがほとんどない時点で初風と響の規制はないというのは予想できましたしこれを規制すると他のタイトルとの兼ね合いもあるのでなしで納得しました。
島風は強いけどクラマ必須な時点で規制するほど安定感にかける点があるのでこちらも納得です。
さて、やっと本題の選抜ですが隼鷹は壊れカードなのは大会でやった方々なら1度は感じてると思いますね…これを規制するなというのは使ってる方々かよほどキャンセル運強い人かなと思います。どんなに強い山作っても通るゲームなので干渉できないソウルパンプはやっぱダメかと
武蔵と雷は隼鷹の巻き添えかなというイメージです。隼鷹完全禁止ならこの二つはまぬがれてもおかしくないイメージです。武蔵は強いけどバーンやクロック送りなどが他にもいるため最強のショットが強い詰めになっただけな感じですね。雷は安定感がやっぱあがるのでこれを選抜するという意見が知り合いなどに聞くと多いですね。島風サーチするために先上がりと手札安定はやっぱいいですしね、扉や他のシナジー使うにしてもあって腐るカードではないですし
規制なので文句や不満が出るのも仕方ないですが艦これ使ってなかった人からすると艦これのせいで楽しくないというのもあったので仕方なしかと

ダラダラと長文書きましたがひとまずこの規制によってどう環境が変わるのかは楽しみです。(ニセコイがどこまで来るか、リライトとかの復権はあるのかなど)
あ、最後にラブライブ規制の声ありますが今のところ規制したら明らかすぎる弱体化かさらに固定化する全く意味ない規制になるのがオチなので規制あるとしたら追加後じゃないですかね?ここに関しては意見などがたくさんあると思うのでまわりの方々の感想も聞きたいです。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました^ ^

登録タグ: 艦これ  規制 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/09 22:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くろあめ さん [2014/08/09 23:01]
フレンド申請ありがとうございました!

ショウ33さんのおっしゃるとおり,準鷹禁止なら武蔵と電は免れそうな気がしますね.
ラブライブに関しても僕も現段階では規制が入らなくても当然だと思っています.準鷹の様に壊れ性能ってわけでもないですし(集中海未はラブライブの中でも頭一つ抜けてると思いますが),追加来てから規制が妥当だと思います.
環境的にはやはりニセコイが気になるところです.

何はともあれよろしくお願いします.
無題 カート さん [2014/08/09 23:33]
くろあめさん承認ありがとうございます^ ^
やっぱりラブライブに関してはなかなかかけづらいですよね
こちらこそよろしくお願いします^ ^