✝WSプレイヤーのお墓✝

【集中厨、ここに眠る】┏┛墓┗┓
学生時代にヴァイスで遊びまくった人がデッキレシピとかをつらつら書くブログ
これから始める人や現役の人達のお役に少しでも立てれば幸いです

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
元集中厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キルラキル 赤黄青
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/19 ヴァイスシュヴァルツ キルラキル 赤黄青
キルラキル 赤黄青
カード名称枚数
   
使用タイトル キルラキル 

どうも、集中厨です。
デッキレシピをつらつらと書くものです。

今回は艦これとログホラの狭間に消えていったタイトル、キルラキルです。

正直キルラキルは羅暁様を育てながら戦う赤緑青の方が強いと思います。
でも自分はマコのショットをどうしても使いたかったので、あえて赤黄青にしました。


【使用方法】

・Lv0
ハンドの温存を第一に動きましょう。
「ちび流子」で端から殴りつつ、真ん中にキャラが置かれたら「流子の一帳羅 鮮血」で相討ち。
後列は「心配するマコ」二枚置くよりも、マコと「裁縫部部長 伊織」を置く方が○。
2枚レスト2000バンプは、個人的にすごく強いカードだと思ってます。
レベル置き場に置くカードはなるべく黄色がいいですが、厳しいなら赤でもよいです。


・Lv1
相手の盤面をちからパワーでなるべく消し去りましょう。
キルラキルは絆や回収と言ったハンドを増やす手段が少ないタイトルです。
しかしハンドを増やす手段はそれらだけではありません。“キャラを盤面に残す”と言うのも、ハンド消費を抑える方法の一つです。
そのために採用したのが「2年甲組 流子」。ストックためさせても盤面残ればええねん。
相手が調子に乗って「こいつストック溜まるンゴwww」とフロントアタックしてくれればこっちのものです。
ただし相討ちにだけはご用心。ストックを溜めさせて流子もやられてしまっては元も子もない。
相討ちがありそうなら「天才ハッカー 犬牟田」を後列に置いてしっかり守りましょう。

「しゃべるセーラー服 鮮血」もパワーが低く見られがちですが、
黄長瀬以外の全キャラサーチしながら、自ターンはマコと伊織のバンプやCXで7000~9000、
相手ターンも「純潔」撃てば8500程度のパワーをキープしてくれます。実際強い。


・Lv2
さらなるちからパワーを発揮しつつ、ハンドを整えましょう。
この構築は鮮血と「深まる絆 流子」のおかげで、ハンド整え力が凄いです。
「どうにもとまらないマコ」をハンドに集めつつ、戦うのがお勧めです。
盤面を維持しつつ「赤手甲」等を撃って、ハンドを整えていきましょう。

問題はレベル2で戦うキャラ。
一応「守りたい世界のために 皐月」の早出しも可能ですが、「喧嘩部所属 流子」にはレベル2以上の敵を倒した時にストックブーストする能力が付いているため、正直流子を出す方がパワーも高いしストックもたまって◎です、色的にも。

ぶっちゃけ皐月様は飾りです。色発生要因にレベル置き場に置くことも多々あります。
回復してる暇があったら詰めた方が強いのがキルラキルなので、Lv3でもあんまり出てきません。
でも回復が一切ないというのも怖いので、一応入れてます。妹に勝る姉などいないのだよ。


・Lv3
強力な詰め手段で一気にたたみかけましょう。
「どうにもとまらないマコ」と「決めて着るから決着! 流子」による怒涛のラッシュで攻めましょう。

流子を使う場合気をつけたいのが、控え室に条件を満たすカードが落ちているか否か。
リフレッシュ前に流子を回収したのに、リフ後に控え室に鮮血がいない!なんて悲惨なことにならないように気をつけましょう。自分はよくやります。

また、流子のバーンは「アンコールステップの始め」なので、例えリバースされてても発動はします。
“最後の打点調整のために、あえて復活効果を使わずにバーンを撃つ”というやり方があることも覚えておきましょう。




やっぱり羅暁様育成ゲームの方が強いと思いますね。←
あと「回復しないなら回復メタの"鮮血との出会い 流子"使った方がつえーじゃん!!」と思ったあなた、その通りです。そこに気付くとは、拍手喝采です。
これは個人的に「回復メタが好きではない」という理由で入れてないだけなのです。
もしアレンジするならば、ぜひとも回復メタを入れてあげて下さい。

ハンド維持能力には乏しいですが、後半の一撃必殺能力の高いキルラキル。
途中苦労して最後にスカッと終わる、そんな王道ストーリーな展開が好きな方にオススメです。


【遺言】
キルラキルは今自分の持ってるタイトルの中で次に売る候補の筆頭です。ウルラキルです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  キルラキル 

あなたはこのブログの 1101 番目の読者です。


テーマ:WSデッキレシピ投稿日時:2014/07/19 00:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2014/07/19 01:40]
コメント失礼します 集中厨のdogmaです

スタン構築メインの私は「鮮血と共に 皐月」にはお世話になってます。オカ研や移動キャラと同じようにとりあえず迷ったら入れる感覚で使ってます。先行、後行の1ターン目に出せばデメリット無しの4500アタッカーなのでものすごく強いです。
《武器》を持っているので、使わなくなったらマーカーツヴァイの餌にできるのもよいです。
無題 元集中厨 さん [2014/07/20 02:09]

>dogmaさん

コメントありがとうございます。集中お疲れ様です。

「鮮血と共に 皐月」ですか。あのデメリットがなかなか後半使いにくくってネオスタンでは候補から外れていましたが、なるほどツヴァイのマーカーとするのはいい活用法ですね。

スタンの考え方は、ネオスタンとは全然違う知識が必要なんだなーと、改めて実感しましたね。