✝WSプレイヤーのお墓✝

【集中厨、ここに眠る】┏┛墓┗┓
学生時代にヴァイスで遊びまくった人がデッキレシピとかをつらつら書くブログ
これから始める人や現役の人達のお役に少しでも立てれば幸いです

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
元集中厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペルソナ 千枝 緑赤t青
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/17 ヴァイスシュヴァルツ ペルソナ 千枝 緑赤t青
ペルソナ 千枝 緑赤t青
カード名称枚数
   
デッキタイプ ペルソナ 千枝 緑赤t青 
使用タイトル ペルソナ 

どうも、集中厨です。
デッキレシピをつらつらと書くものです。

今回は自分の持ってるタイトルの中でデッキ数が一番多い「ペルソナ」の中でも、最もお気に入りのデッキをご紹介。
千枝とか書いてますが、スポーツの様な何かです。デッキ名募集中です。

今回文章長いので、トイレや電車の中でだらだら読むのをオススメします。

【使用方法】
・Lv0
マリガンで「仲間との約束 雪子」と、出来れば「西脇 結子」を確保しましょう。
“Lv1クロック5~6でのリフレッシュ”を目指しますので、集中はガンどこ撃ってってください。
ヒットした場合、手札になければ「西脇 結子」を拾っておくのを忘れずに。
「浴衣の千枝」の山札削り効果もどんどん使いましょう。「CXが来そうだ!」と言う勘が働いたら止めてください。


・Lv1
「西脇 結子」によるストックブーストと集中で臨機応変に動きましょう。
基本的には「“必殺の蹴り千枝”」でアンコール持ちや後半に役立ちそうなキャラをどーんしましょう。

あとの動きとしては
Q:パワーが足りない→A:「りせ&ヒミコ」やCXを使ってなぎ倒し
Q:1/1/7500の様な強力なLv1がいる→A:「無達」で相討ち
Q:チェンジや効果で早出ししてきた→A:「署内一の頭脳派 足立」でさようなら
…と言った具合に、相手に合わせて戦います。

“クロック5~6でCX8戻り”と言う状態まで持っていくのが理想です。


・Lv2
ハンドの温存と後半の準備を始めましょう。
このデッキの特徴として「Lv3での勝ち筋が多い」と言うのがあります。
①「カンフー千枝」と「揺れる気持ち りせ」による山札超圧縮回復耐久
②「カンフー千枝」による再スタンド攻撃
③「生田目 太郎」によるバーン
これらが主な手段となります。
その下準備をするために、今の手札とその日の気分次第で最後の詰め手段を考えていってください。

①の場合は「揺れる気持ち りせ」と「新たな仲間 りせ」のセットを、
②の場合は「芸能人りせ」かそれを拾ってこれる「一件落着 雪子」を、
③の場合はいわずもがな「生田目 太郎」を、それぞれ持ってきます。
いずれにしろ「自称カンフー研究会 千枝」は1枚は握っておいた方がよいです。

あとは集中と一件落着でハンドを温存していきましょう。
レベル1リフが成功していれば、集中も十中八九ヒットする…はずです…


・Lv3
あなたのあなたによるあなたの為の詰め手段で倒しちゃってください。
「カンフー千枝」や「“青春の主張”クマ」なんかを上手く使って圧縮率を上げれば、
今流行りの艦これによる熾烈な詰めも通さない、超高耐久を発揮する可能性があります。
また“生田目バーン”や“再スタンド”等の強力な詰め手段も備えています。
ただしパワー不足は否めない為、クロック送りなんかには弱いです。くたばってくれブリキ野郎。



以上が回し方となります。
アレンジとしましては、
・フル扉にする
・「食べられないカレー」や「自称特別捜査隊」等のイベントで詰め手段をさらに強化する
等がありますが、色々試した結果、個人的にはこの配分が一番ベストだと思いました。

CXに頼らない詰め手段が豊富にあるデッキは、回していて非常に楽しいと思います。
ペルソナらしい独特の動きがしたいと言う方には、オススメです。


【遺言】
集中は「撃てば官軍、撃たねば賊軍」の精神で、とりあえず撃ちましょう!

登録タグ: ヴァイスヴァルツ  ペルソナ 

あなたはこのブログの 1146 番目の読者です。


テーマ:WSデッキレシピ投稿日時:2014/07/18 00:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。