KBTITさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KBTIT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィクロスパーティー結果

日記書かなすぎ。たまには書いとく。

10/27のウィクロスパーティーに参加してきました。参加者19名でスイスドロー4回戦。使用デッキは2止めタマ。

R1 バニラ緑姫セイリュベイア ○

コゲンブなどでエナブーストされるも、レベル4時点で盤面にセイリュセイリュベイアが並ばずに被害が少なくて済む。その後サーバント切れたところにルリグアタックが通って勝ち。

R2 太陽タマ ×

今回の大会で唯一こちらのデッキギミックを把握している友人と相対するはめに。ただでさえゲイン出されたらほぼ詰みなマッチアップの上、案の定しっかりと対応した動きをされる。その後どうにかワンチャン作った盤面からのアタックもバロックで止められて負け。

R3 バニラ緑姫セイリュベイア ○

割裂撃たれたときはさすがに死んだと思ったけど、その後色々あって明いてのプレイミスもあって捲った。

R4 太陽紅蓮スイッチタマ

だからゲインはあかん。しかもじゃんけん負けて後手で絶望だったけど、相手の方がこちらのギミックを把握しきれていなかったこともあって後手3tキル完了。

というわけで3-1で終了。いわゆるファンデッキの割にはよくがんばったほうじゃないかな。しかし同じ相手に二度と通用しないのは間違いない。いわゆるワカラン殺し今回はうまくはまったんだろう。もう少しカードプール見直してデッキの柔軟性を上げようと思いました(573感)。

ではまた次回。

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/28 01:17
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。