ネグロさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネグロ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG新TD+新弾とWixoss新ST

何かこう、色々情報が纏まってきたので一応自分用まとめのつもりで書いておこうと思います。


VG新トライアル「宿星の救世竜」

 戦術は星輝兵の呪縛か、パッケに伊吹がいるということで根絶者のデリートが軸になるのか、という辺りが気になる程度ですかね。一応LJはメインデッキの一角なので買いますけども


VG新弾「覇道竜星」

 何だかんだ言ってむらくもダクイレがLJ編以来のレギュラーパック入り。この調子で3年目で環境が止まってるデッキも強化してほしいものです。

 気になるのはリバイバル枠。この6クランの中でリバイバル候補になりそうなカードとなると
・シャドパラ PBD、PBO(連携ライドはリヴィエールの前例が、クロスライドはジエンドの前例有り)
・LJ カオブレ、シュヴァルツシルト(背景ストーリーで何かありそうなカオブレや連携ライド+ペルソナはリヴィエールの前例があるシュヴァルツシルト。ネビュラは正直双闘したらイカン気がする。Vのパワー的にも)
・ゴルパラ 2期カード群全般(LB双闘はヴァミやGダイユーシャの前例がある。その上で絞るならデューク、クロム、うっさnペリノアか?)
・むらくも ZANBAKU、マンダラロード、マガツストーム(ZANBAKUはいくらでも弄りようのある淡白な効果。マンダラロードはシラユキの影響。マガツストームもパンプが地味)
・ダクイレ 仄暗き奈落の魔王、デスアンカー、レジー、ベルゼバブ(アモンがリバイバルしてるため、可能性は若干低めか。ただEBとはいえPRとブースター収録というディメポリがあるため、なんとも)
・かげろう アンバー、ゴクウ、ブレフレ(前々弾でThe"X"があるため、可能性はダクイレ以上に低めか)

 とにかく、まあ個人的に今回はメインデッキがある弾なので今後に注目しようかなーと


wixoss
 6弾買いましたけども、ムンカルン集まらなかったのでタウィルは組めそうに無いですはい。

 とりあえず、争奪戦での新情報を元に軽く考えてみる

新ST「レッドホープ」
 タマが赤のメインになっても限定の無い赤のアーツの微妙な不遇さは変わらなさそうだなというのが個人的意見。手札1枚切れば烈覇一絡よりは使いやすいエナと効果範囲になる程度。限定無いからこうなのかもしれない。少なくとも赤タマでもマルチエナ使って2エナで1面空けられるモダバンで問題ない気がする。
 個人的な結論としては、白とか銀髪っ娘が好きな私としては心機一転でタマを組むならいいかなーと思う程度。ゴッドリンk クロスとヘブンの新要素はどんな扱いになるのかとかも気になるところ

新ST「ホワイトプレイ」
 新ルリグ「サシェ」の登場する白の新ST。新種族の宇宙や新要素のレゾナシグニがあるものの、タマ以上に前情報が無さ過ぎて何ともと言った所。少なくとも1種類しか分からないのもあって、アーツ枠を1枠使って(推定)でも入れる価値のあるカードであるかどうかが分からない。ただ正直高レアリティにこの手のカードが増えるなら、1枚か2枚でよさそうだし、まあいいかなーと思わなくも無かったりする。この感覚はデュエマの超次元が出たときの感覚に似てるのは気のせいではないはず


新要素大好きな人間なんで多分両方1つは買うんだろうなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/04 02:24
TCGカテゴリ: WIXOSS   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。