ネグロさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネグロ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限ルールについてふと

何か近い時期で出たんで両方纏めて


……ってもまあ「ですよねー」位の感覚しかなかったりするVGは一回放り投げて
(実際猫ライザーとかファイト中1回でも発動すればかなりのアドバンテージになるのでぶっちゃけると2枚でもまあ……といった感じ。ディセは言わずもがなだし今の抹消者で4枚積む枠があるかと言われると……ねぇ?)


で、wixossの方は会社の同じDM風に言うと「オサキ+修復」「オサキ+スリーアウト」のプレ殿コンビといったところ。友人いわく「カード単体に制限かける云々~だからプレ殿コンビもそれ(カード単体の~)に入る」とか言ってましたけども、まあそりゃこうなるよなぁと

実際エナとライフクロスがバカみたいに溜まるよりも時間を大幅に使うことが問題だったわけですし。前者も割りと冗談にならないけど

ただまあ、オサキのギミックが死んだわけではないし、大器晩成他緑の優秀なアーツが使えなくなったわけでも無し。今後ループに頼らないオサキのエナブーストデッキはカードプール増加で強化されるでしょうし

今後どうなるかなぁという戯言
オサキ→ループ消えても3弾以降のスペル次第では盛り返しもありそう。オサキの効果自体は優秀ですし、ギミックが死んだわけではないし

修復→こっちも同じくシグニの追加次第。確かにオサキでのループは強烈だけど、アグネスのエナブースト効果自体弱いわけではないので(植物シグニをバロメット化すると考えると)
アグネス+修復自体は使えないわけでは無さそう。幻獣系ならキジやモンキ、植物にはバロメットといった優秀なエナチャージ要員はいるのでまだ緑に搭載はできそう。
3止めならそもそもオサキ使えないしラジオでも3止め用の緑子出すって行ってたしね!

三死は汎用カードなので省略

登録タグ:

あなたはこのブログの 2510 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/09 02:19
TCGカテゴリ: WIXOSS   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。