天上の翼

主にカードのこと書きます。
気が向いたときに気の向くままに
ついったID:Ansha_Hinazyou

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月26日]
銃火器ピルルクたん(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あんしゃ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSSで少々
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/02 WIXOSS 紫ハンデスビート
紫ハンデスビート
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

はじめまして。あんしゃと申します。
デッキ公開するにはブログ書けと言われたのでブログを書いてみることにしました。
普段はついったーにいるのでそっちもよろしくお願いします

さておき今回は今自分が愛用してるWIXOSSのデッキのレシピを公開しようと思います
理由としては自分がレシピ公開するのが大好きなことなことともうすぐ新弾が出るので少しは貢献したいと思っからですかね
新弾と言えば今もっとも騒がれてるのがアークゲインですね。アーツ効かないのはダメだと思いました

それでは具体的なデッキ説明に入っていこうと思います
今回は青t赤のピルルクΩ軸です
このデッキの主な流れとしては
序盤はランチャンと火柱で焼いて相手を殴る
後半は手札を奪ってランチャンで焼けるカードを出させて焼いて殴る
詰めはバドコン連打で盤面こじ開けて殴り勝つ
これです。
焼いて殴る
とにかく焼いて殴ります

じゃあ赤でいいんじゃないかって思ったみなさん。
その通りです。焼いて殴るだけなら赤でいいですし、赤メインがいやでも暁タマがいます。

じゃあなんで青でやるのか。簡単です
ハンデスによる干渉が強いからです

しかしそもそもこのゲームはハンデスへのリカバリ手段が多いです
サルベージであったりドローツーであったり捻り続けるだけで3枚場にそろうこともあります
しかし裏を返せば
リカバリを強制させることで相手の選択肢を奪えるのです。
そううまくいかないけど

そして手札からしかシグニを出せない(白以外)現状においてハンデスは
本来場に出たであろうカードの除去になります
つまりピルルクΩは手札1枚でなんでも除去できるすごいカードになります()

あとはハンデスのメリットとしてルリグアタックを止められにくくなることが挙げられます
後半のライフ1枚を争う場面ではかなり重要です

簡単に力説したところで中身の説明に入ります。
私自身結構偏った考えを持っているのでよくわからない人は存分に言及してください

ルリグデッキ
ピルルクΩ 現状はこれ1択。ハンデス強い
ピルルク「 上と同じくハンデス強い。
ピルルクM バニラ。ランチャン込221の盤面を作りたい
ピルルクK 2パンするか1パン止めるためのバニラ。現状はほぼ確定

ドローツー 手札増強。序盤ではなるべく使いたくない。ゼノマルチプルに変えてもいいかもしれない。コストがあるなら
ドントムーブ 最強格の阻害アーツ。背炎や太陽タマ考えるとバロックよりこっち。コストはかつかつ
焼石炎 奇襲用。大体7000以下の前に出てきたヴァルキリー焼くのに使う
チャージング 余り枠すべてに投入。無いと回らない程度にコストが足りない

メインデッキ
サーバント9枚体制。エナチャージ何回噛むかでエナフェイズの動きが変わる。サーバントQは結構重要だったり
Lv1
FAN 殴れる5k。条件ゆるゆるだから攻防5kも簡単に狙える
TV ライフバーストのドロー欲しかった

Lv2
JV 貴重なバニラ。効果もちのLv3殴れるのは偉大
WTC ライフバーストのドロー以下略。ハンデスで選択肢奪ってるので後半でも凍結効果使ったりする
ランチャン 重要。序盤に使えるかどうかで今後の攻撃速度が決まる

Lv3
シャークランス 4積み必須級。必須パーツ持って来たり壁しながらドローしたりヘイトためて殴らせたり仕事は多い
SMP ライフバーストの以下略。手札を見れるのは大きくサーバントの有無の確認出来る。大体ある

Lv4
VAC ハンデスとスペル回収という強カード。大体バドコン回収してこじ開けるのに使う

スペル
スリーアウト なんか高騰してるコモン。手札が1枚増える。それだけで強い
バドコン 超軽量条件付き万能除去。後半の詰めで大活躍
すなっちゃー ハンデスと条件付きドロー。基本的にライフバースト狙い。たまに普通に使う
火柱 序盤の火力。ランチャンよりも早く攻められるがその分後々の防御は薄くなる

以上がデッキの中身の説明です。
基本的に好き勝手やって勝つデッキです。押されたら結構あっけなく沈みます。

ではこんなもので
質問とかご感想お待ちしてます

登録タグ: WIXOSS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1455 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/02 01:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。