天上の翼

主にカードのこと書きます。
気が向いたときに気の向くままに
ついったID:Ansha_Hinazyou

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月26日]
銃火器ピルルクたん(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あんしゃ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
銃火器ピルルクたん
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/26 WIXOSS 銃火器ピルルク
銃火器ピルルク
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ショット 

皆様初めまして。そうでない方はお久しぶりです。あんしゃと申します
5弾も発売して1週間が経過したあたりでそろそろレシピ投稿したいなーって思って面白そうなデッキを組みました

基本的なコンセプトはアヴェンジャーでライフを割るか盤面を割ってハンデスして倒す。ということになります
ハンデスも除去もバーンも全て手札コストが必要なので全体的にドローソースが大目にしてあります。

ではパーツの解説を

鯖9枚
枠がこれ以上割けませんでした。
ワンショット力を高めるなら減らすのも手。増やすなら何かをあきらめよう

クマノミン
序盤の事故を気持ち的に軽減出来る。RFLじゃないのは相手に殴られない限り連打出来るから
後半にウェポンかき集めるのにも使う

クリオネ
アメジストヒスイ、サウザンドパニッシュされない壁
別にSCでもいいけどMGT入ってないので好みで

シャークランス
ドローソース。殴られたらドロソのコストになる

ACG
時間稼ぎとLBの強さで採用。いろいろ便利

VAC
スペル回収して引きまくるだけ。そこまで青コスト無いので出来たらいいな程度で

アライアル
ドローソース。シャークランスより引く力は強いしヘイトは高いかもしれない

CMR
ドローロック。手札全部捨てて除去してACROで6ドローする。LBも強い。でも1枚

アヤボン
エクシードした後のダブクラに。アヴェンジャーの弾

クレイモア
ウェポン回収するLB欲しくて採用。アヴェンジャーの弾

アヴェンジャー
デッキの要。除去にバーンに大忙し。アヴェンジャーの弾

スリーアウト
序盤にフルパンされて使う可能性もあるので2枚。ドロソ

レイニー
ハンデス件ドロー。Ωに上がってからはこっちの方が強い

割裂
赤大目だからすんなり使える。アヴェンジャーで除去するので飛ばせるエナは多いかも

再三再四
ウェポン回収用。アヴェンジャーはよく殴られるのに回収ソースはこれしかない

ゼノマル
バウンス2ドローは至上。マルチの管理とても大事。

アンサプ
アステカヘンジが積まれてないので攻撃用。盤面に穴を開けよう

ろっきゅー
詰めに

事故は怖いけどなかなか面白いデッキに仕上がってます

登録タグ: デッキレシピ  ピルルク 

あなたはこのブログの 1334 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/26 12:58
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/12/26 14:22]
あれ同じこと考えてるひとがいる?
弾9でどれだけアベ娘効果使える感じです?
標準のアバター あんしゃ さん [2014/12/26 19:33]
>冷音さん
大体ライフ1枚以上は撃ち放てますね。
ライフ1枚と除去って感じです