天理さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】とばっちりほりでぃ【制限改訂】


もう魔導さえ生き残ればいいや。天理です。
昨日フラゲ情報で出たレギュレーション情報です。

【禁止】
変更なし

【制限】
「アーティファクト-モラルタ」
「終末の騎士」
「竜の渓谷」
「竜の霊廟」
「針虫の巣窟」

【準制限】
「ヴェルズ・オピオン」
「E・HERO バブルマン」
「先史遺産ネブラ・ディスク」
「真六武衆-シエン」
「ゼンマイシャーク」
「TG ストライカー」
「馬頭鬼」
「アビスフィアー」

【制限解除】
「カオス・ソーサラー」
「ゾンビキャリア」
「デビル・フランケン」
「レスキューラビット」
「炎舞-「天璣」」(炎舞-「天キ」)
「王家の生け贄」
「黒い旋風」
「七星の宝刀」


【制限カード】

征竜「ちっ、渓谷も霊廟も規制食らったか。仕方ない、聖刻かライロ辺りを使うか」
シャドール「え?終末制限?まあ俺らにはマスマティシャンがいるから別にいいけど(笑)」

とりあえず、まずは


ドラグニティ使いは泣いていい。


登場当初からドラグニティを支えてきた渓谷がほぼ征竜のせいで制限入りです。ドラグニティは完全にとばっちりじゃないですかね?

というか、今回制限入りした内、8割が墓地肥やしですね。いかに墓地肥やしが軽視されていたか。

そしてモラルタの規制。神智じゃないんですか(困惑



【準制限】

┌(┌ ^o^)┐オピョォ・・・ (ドヤァ

はい、ファンデッキキラー、鬼畜メタの申し子オピオンが緩和です。こいつに関しては個人的には越えるべき壁だと認識してるのでそこまで恨めしいってことはないですね。

あとは……おかえり、馬頭鬼とストライカー。君たちは制限でよくがんばった。

【解除】

緩和されても全く環境に影響しなかったデビフラが完全釈放です。
ウサギやら旋風やら過去のパワーカードを解除して環境トップとはりあわせようってことですかね。そのなかでノータッチで規制を潜り抜けたテラナイトぇ……




登録タグ:

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/18 17:57
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。