天理さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】捲るんだよ【大会結果】


トップ解決に頼ったら負け(捲り運的な意味で
天理です。

ということで今回はこの休日中にあった大会の結果報告です。


土曜日
Z/X公認大会
使用デッキ:黒緑リソリンリゲル
参加人数:9人
大会形式:スイスドロー

一戦目
VS青緑ローレン ●
初手
ベラト、ベラト、クロウ、百騎兵。
初手LR2枚に若干危機感を感じてチェンジ。


リロード後
クロウ、クロウ、アサコ、アッシュ。
わあい、リソリン揃ってるぞお(白目
相手、バニラで殴ってエンド。こちらドロー。

スナイパー
リベレイター

あ、あかんやつや(((
ワンチャンあるかとウルティオーで捲りましたが何も出ず。
そのままズルズルと押し負けました。


二戦目
VS青黒緑ポラリスローリエお父さん ○
なんか異様にキラキラしたデッキだったのは覚えている(キメ顔
ライフギリギリまで行きましたが13000月下香を無視してひたすらスナイプして勝ち。やったねリゲルさん!空気じゃなかったよ!


三戦目
VS青黒リゲル ○
リゲル対決でした。序盤でライフ3点削られて負けかと思ったところで出したイレブンちゃんが大健闘。盤面制圧し返して一気に詰めて逆転勝ち。リゲル対決、私の勝ちだな!(キメ顔

最後の人
「あづみスリーブの力を得たリゲルには勝てんな」

その発想はなかった←

結果:入賞なし
アイヴィーもらってきましたよー。あいつ男か女か、どっちなんですかね……?



日曜日
Z/X非公認大会
使用デッキ:黒緑リソリンリゲル
参加人数:5人
形式:トーナメント

一戦目
VS黒緑リソリンアセディアズィーガー ○

「ライフにアタック、上からで」
「ラケーテ、LRです」
「(´・ω・)」
※同じことが直後にもう一度ありました(白目

心が半分折れかけましたが、ここでも荒ぶるイレブンちゃん。アセディアをデッキに帰してズィーガーをデッキに帰して捲りを潰して勝ち。イレブンちゃんにはMVPあげたいです。


二戦目
VSt白プラセクト ●
捲るデッキには勝てません(真顔
ベイン立てて何とか牽制しようとしましたが、直後に女王様が2枚捲れて押し負け。虫強し。


三決
VS青黒バニラビート ○
普通に捲ってたらいつの間にか勝ってました、まる

結果:三位
賞品でイノスタ貰ってきました。



とはいえ、今使っているリゲルデッキにも正直限界を感じています。こらそこ、プレイングが下手だからとか言うな、結構気にしてるんだから

今考えているのはネコ耳ケイツゥーでスナイパーを立てる青白ケィツゥーリゲルです。アセディア立てたほうが強いとか言うなよ!絶対だぞ!

レシピが固まったらまた投下してみようと思います。

ではまた。


登録タグ:

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/09 17:33
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。