天理さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】空気スナイパー【デッキ晒し】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/06 Z/X -Zillions of enemy X- 黒緑リソリンリゲル
黒緑リソリンリゲル
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
チャート

好きなソードスナイパーはリゲル。天理です。

遊戯王に続いてZ/Xの使用デッキです。では簡単な解説を。


ST
黒があれば真っ先に思いつくスタートカード。手札でステータスが変動するリベレイターとの相性で投入。

IG枠
フロートは試験採用。連パンできる強い(現実:リソース要員)
他はある程度色のバランスで投入。ベラトはトップ確定でリソリンを捲らないようにするため。
アヴィオールはお気に入り。序盤に連続で叩き付けられたら強いかなあって。
ソトゥ子、バンシーはイラストアド。可愛い。
百騎兵は4コスト帯誤魔化しのため。

リソリン
正直このリソリン使うならリゲルじゃなくてトロンの方がいいんじゃないかな手札を減らさずにリソブまでしてくれる優秀なコンビ。リソースに早めに貯めたいのはこいつら。捲りで真っ先に落ちるのもこいつら。

5コスト
アサコとのシナジーありの菖蒲、2面解決できるペネトレイト、コンセプトリゲル。ペネトレイトと菖蒲はアクターレを切れる点でも評価しています。すごく優秀すぎてスナイパーが空気になってしまっていることに気づいてしまったのです。

6コスト帯
リベレイターとアッシュ。リベレイターは置きドロー能力が優秀すぎて。アッシュ?なんか空気です。

7コスト帯
盤面返せるんじゃないかと思ったのを採用。
言わずと知れたウィニーメタ、べイン。
至上のデッキバウンス、イレブンちゃん。
みんな大好きわんわんお、ヘルシャー。
あれ、7コスト帯って趣味にみちあふれてる(ry

質問、またはアドバイスがあればコメントください。ください。






登録タグ:

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/06 14:30
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。