なのは グッドスタッフ
面白いのが出来たのでせっかくなので載せてみました
3
SLBなのは2
プラズマザンバーブレイカーフェイト2
回復フェイト3
2
1500応援フェイト1
1
友達フェイト2
アドバイザーユーノ2
相打ち3
先輩としてなのは3
祝福なのは4
0
集中フェイト2
応援リィン2
絆フェイト3
守護騎士シャマル3
また会う日までなのは3
また会う日までフェイト3
4ルックなのは&フェイト4
クラマ 8
激戦の攻防(扉)4
扉4
なのはのグッドスタッフ。この目的は集中、友達フェイト、なのフェイの3つを入れてデッキ回して早く山を作って行きその場に応じて臨機応変に戦っていく。基本返しはキャラが帰ってこないので帰って来ればラッキーと思えばいい。
詳細な説明
レベ0
集中フェイト2
本当は3欲しかったが枠の関係上2に。アタッカーにもなる。これはちょっと嬉しい。
応援リィン2
複数枚入れると邪魔になるのでこの枚数。後列に1枚あればいい。実際に使うと効果は滅多に使わない。
絆フェイト3
祝福するなのはのクロック絆。1コスト使わずに回収出来るので投入。集中フェイトからの絆回収でたった1コストしかかからないからなお良し。
守護騎士シャマル3
登場時、相手前例が1枚以下ならボトム送り。主に移動やアンコールなどが標的。0でしか使えないためこの枚数。4は多すぎ。しかし2だと少ない。結果この枚数に落ち着きました。
また会う日までなのは3
PR。また会う日までフェイトがアタックした時に前列のレベ0を焼ける。こいつも主に移動など狩る時に使う。
また会う日までフェイト3
tip4000になれるPR。また会う日までなのはの連動のパーツでもある。
4ルックなのは&フェイト4
このデッキの核の1枚。1コストは掛かるが4ルック出来て自身思い出行くので回復フェイトのパンプテキストが使えるのでノータイム4。因みに思い出に行くカードはこのカードしか無いのでタイミング見て効果を使っていく。
レベ1
友達フェイト2
1500助太刀。盤面になのはがいればお互いにデッキを3枚削る。これを使ってリフなどをして行く。タイミング見て効果を使うこと。ご使用は計画的に。
アドバイザーユーノ2
なのはへアクセス出来るカード。
2でちょうど良い。
相打ち3
集中で持って来れるので入れている。それ以上もそれ以下もない。
先輩としてなのは3
他の自分のキャラがアタック時にパワー+1000出来るやつ。最大で7000。これで割れるやつを割って行く。
祝福なのは4
絆フェイトの絆。バニラ。1クロックで持って来れてなのはネームで入れてる。
レベ2
1500応援フェイト1
なのはとフェイトネームのキャラに1500応援。もう一つの効果も一応のシナジーの扉は入れているが意識して打つ必要はない。なのはとフェイトパワーの底上げのためだけに入っているようなもの。
レベ3
SLBなのは2
詰め手段その1。力の塊。アドバイザーユーノから回収出来るので
プラズマザンバーブレイカーフェイト2
詰め手段その2。武蔵互換。正直この効果はあまり好きではない。しかし自身の効果でソウルが上がるのでそこ評価。
早出しフェイト3
山が5枚以下なら早出し出来回復も出来る。レベ2で早出しが出来るのならして行きたい。
クライマックス
激戦の攻防(扉)4
一応ネーム応援のフェイトのシナジー。上でも行ったが意識して打つ必要は無い。
扉4
無難な選択。
戦い方。
0と友達フェイト以外全部切ってマリガン。僕は絆のフェイトも切っちゃいます。
0
先行ならドローゴー。後攻で相手がドローゴーならこちらもドローゴーしもいいです。相手の前列を除去出来るのでそこまで相手のキャラを意識しなくてもいい。
1
相手のキャラをしっかり割ることを意識する。クラマ無しで行きの最大値(応援込み)が7500〜8000しかないので大変かもしれないが仕方ない。
集中はあまり打たない方がいいです。
リフした後の方がいいです。コストの無駄なので。友達フェイトも何回か打っておくことをオススメします。
2
ネーム応援フェイトは無理して出す必要はないが出来るなら出したい。
早出しも出来るのであればの意識です。
3
タイミング見計らってSLBなのはを投げるだけ。ザンバーフェイトはあくまでサブ。
最後に
面取りと山に意識してもらえれば特に無いです。
こんな物もあるんだなと思って貰えればいいです。
追記
何か疑問や質問などがあったらコメントお願いいします。
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テーマ: | 投稿日時:2015/04/04 13:00 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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