守鶴のTCG。

自分にあった出来事や大会レポ等。
最近アンジュにすごくハマった。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
守鶴
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】大会レポ&雑記

お久しぶりです守鶴です。

今回は土曜、日曜のDRに参加したのでその結果を載せたいと思います。
※日曜のレポについては後日



4/13(土)DMトーナメント方式 3本勝負2本先取
使用デッキ スクラン墓地

1回戦 光単色ブロッカー ○○―
1戦目
自分ガネージャー出し相手の打点越えてから殴る。
ムルムルやパルシアで盤面を固められるがキューブリックでムルムル退かしてパワーダウンしたところにGT投下。
クロスファイアとか色々投げて勝ち。

2戦目
先ほどと同じくガネージャーで殴るが返しに処理される。
1戦目より盤面が固くメルゲループを決めて返そうとしたがキューブリックがなかなか来ずデッキが薄くなる。
仕方なく小型を並べてターンを返し相手何も無し。
次にさらにSAを増やし物量でごり押ししてスパーク系が無く勝ち。


2回戦 5Cキューブ ○○―
1戦目
先行アツトアツトガネージャーと殴っていき途中ジュエルを一回踏むもタイミングが良かった為そのまま殴り勝ち。

2戦目
先行アツトトリッパーと動き殴るもワンパンキューブ。
ブーストで済んだが返しミラクルで相手6マナに。
ガネージャー出し殴るもまたキューブ。モーツァルト出現で場が壊滅。
次に相手何も無かったので自分スクランを打つが2ndしか出ず取り敢えず盾0にしておく。
相手が鬼修羅を出してきてガチンコ11が捲れる。
(ああ無理かな)と思ったらこちらGTで12が出て返しクロスファイアを投げて勝ち。

結局手札にモーツァルトしか無かったらしく結果何しても自分勝ってたらしいです。


3回戦 黒ビマナ ○○―
1戦目
先行アツトアツトガネージャーで殴りきり勝ち。

2戦目
先行アツトスタートだが相手もライフ→シャワーと順調。
ガネージャーを出して殴りドン吸いを踏みバウンス。相手残り盾2。
相手イントゥ→ライフで10マナになり覇圏内に。
自分スクランから2ndしか出ずなぜか殴らずエンド(プレミ)
結果相手ピクシーからの「祝」回収のみ。今更気づき返しに殴り相手の盾を0にする。
そして「祝」が登場して更地に。
トップ次第のところをなんとクロスファイアを引き相手シノビが無く勝ち。


決勝 スクラン墓地 ○○―
同系対決。
1戦目
実はよく覚えていない…
アツトで殴っていくも盾の1、2枚目が両方クロックだった。
ガネージャーも出されてビートされる。
こちら耐えきれなくなったところにSTデスゲでシンカイを出しなんとか耐える。
返しスクランを打ちクロスファイア&2ndを出してジャストキルの打点を揃え相手何も無く勝ち。

2戦目
これもよく覚えてない!
相手盾3のタイミングでメルゲループが決まりGTクロスファイア2ndを揃えて勝ちました。


結果:優勝!
プリンGET!
身内が欲しがってたので渡しました。
次の優勝プロモのボルシャックで返してくれるそうなので期待しておきましょう。



―――



本日も色々買い物しました。
WSの足りないカードを購入。これでようやくみんドルをデッキから入れ替える必要がなくなりました。
でもRRの金剛は高すぎてなかなか手を出しづらいです。
そろそろいらないカードを売るタイミングを見つけねば…

では今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/04/13 23:58
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。