守鶴のTCG。

自分にあった出来事や大会レポ等。
最近アンジュにすごくハマった。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
守鶴
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM/AV】日曜大会レポ/雑記

守鶴です。
昨日の続きで日曜日のDRレポを書いていきます。


4/14(日)DM ホビーステーション仙台駅前店
参加人数26人 スイスドロー方式 1本勝負
使用デッキ スクラン墓地


1試合目 黒緑速攻
先行取られて厳しいと感じたがシンカイが2枚来て耐える。
キューブリックの活躍もありGT、クロスファイア、2ndを揃えてそのまま勝ち。


2試合目 白刃鬼
身内戦。やはり1回くらいは当たりますよね…
こちら後攻でアツトを出して殴っていくがホワグリの遅延もあり相手が刃鬼に間に合う。
ガチンコ4負けして永遠2覇1で覇が自分のクリに殴るがガチンコは自分が勝つ。
相手は盾0なのでこちらのクリを殲滅してエンドする。つまりクロック警戒のためアタックしないのでシノビが無いと読む。
返しにガチンコでデッキボトムが分かっていたためアツトキューブリックで永遠2体を退かして
GT単騎で殴ったら勝ち。

GT出す前にエメラルでクロック埋めておけばよかったのは内緒


3試合目 ドロマー次元(ザビミラ入)
またまた身内戦。
普通に相性的に楽だったがトリッパーやシャックルでスクランブルが遅れる。
でも普通にGT出して殴っていき勝ち。


4試合目 赤単速攻
速攻相手に先行取れたのは大きい。
相手1コスボロックしかいなかったらしく動かず。
こちらエメラルでクロックを埋め固める。相手次にチョキパンで仕込んだ盾を割る。
相手赤マグナムを出すが迷った末に盾を殴る。
こちらクロックで赤マグナムと相打ちする。あとは流れでGTやら色々投げて勝ち。


ここで全勝したのが自分だけだったので

結果:優勝!

プリンGETしたああ
これで身内に必要なプリンがあと1枚となりました。
次にシータに移動して大会に…

と意気込んでいたら身内に変な事を言われる


「シータ店の大会枠埋まったって」


!?
プリン期最後の大会は出られませんでした。
あと一人分揃いませんでした。残念です。



―――



そういえば友人がアンジュを始めると言ってましたがデッキは完成したのか…
「ダーク系のプログレスを中心にする」らしいので黒で組んでると思います。クラリッサやフランポワーズが辺りが多いと予想。
組み方はさらっと教えたので完成したら楽しく遊びたいです。

では今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/04/14 23:23
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ   アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。