ni_na*さんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ni_na*
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュ強化ゼミレポin角川

艦これを出している角川さんの本社にアンジュのゼミで行ってきました。
名門の小学校や中学校が立ち並ぶ早稲田通りを進むと歴史感を思う本社が眺められます。
普通の人はあまり入れない神聖な領域を体験できましたが
ここはすごい所なんだなって感じました。

・ゼミレポ
2Fフロアの会場エリアを利用しての公演とTCGアンジュの模擬戦です。
アンジュの中のスタッフや社員さんを見て感じたのは洒落や冗談がお好きということですw
面白い人いっぱいいますよね。言動も特徴的かつ個性的です。
皆で和気あいあいと楽しめるTCGだからこそこういう場を大事にできるスタッフさんでしょう。

終了後のトークは楽しく新たな情報でいっぱいです。
特にラッシュやシールドはシフトすることで有益な戦略を得られるものをもっと入れたいなど。
高速化することは置いといてもゲームに対する向上心は熱意が感じられました。
あと荒井Pの文好きも変わらずです。
美海は特別に強化して皆もそれに対応するデッキ構築を目指してみてなど中身やプログレスに対する愛情コメも多かった。

・TCGの試合
ランダムで参加者さんから3試合形式で行われます。

一試合目、白ペネル。
高速チャージによる展開はすごいと思いましたがこちらの千尋も負けていません、希望で出し、抗うように奇跡でめくる。
こちらのリジェクト運が相当きていてかなりいい試合をしたのですが次ターン決められそうなとこまできて8点ダメージです惜しい。

2試合目、カサンドラウェンディ。
リジェクト運は遺憾無く発揮されました。希美のリンクも上手くいった。
ハンデスも強敵でしたが30分試合経過したとこでラストターンとなり。
リジェクト7点止まりでこちらは次に勝負を決められる局面でしたが時間切れ負けでした。くすん。
アンジュやっぱ運要素強い。だからこそだれでもどっからでも逆転可能ですよね。

3試合目、赤緑エース
ワンサイドゲームとなりました。
エースフローリア、緑のアウェイク封じは強いですね。
こちらの手札は質が悪いと共に展開が芳しくなく負けになります。

うーん、もっと対戦したい。
短い思考で最善の手を打てるようにしなくては。
細かい所ではリンク計算や捨て札に置かれたアイコンを把握しておく必要はありますが
基本は軽く楽しめるゲームなので図々しさでアタックでいいですよ。
対戦者さんはきちんとガード値も教えてくださいます。

帰りは靖国神社の大東亜戦争終戦70周年のお祭りで美味しいものを食べてきました。
調子に乗っちゃった、美味しすぎて。
ゲームのイベント並びに春の東京の陽光、お花見も食べ物も満喫でき充実の1日です。

春のアンジュ青蘭イベントももうすぐですね、アンジュTCGをしたい方はイベントはこういう
感じかなっていうのを少し分かっていただけたら幸いです。

アンジュアプリの展開もしてますね、美海が出る新CMが流れてます今。

ちなみにアプリゲームの広告で最近好きなのはこれです。
http://youtu.be/XTEf5yVRQso

登録タグ: アンジュ 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2015/03/29 09:45
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。