Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
白重(メモ書きレシピ)

調整中の白のメモ書き。
書いとかないと何処まで調整したか忘れるんですよー(汗

【MAIN】
1 イージスガンダム(21弾)
1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 ガンダムデスサイズヘル(23段)
1 ガンダムサンドロック改(EB3)
2 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 ウイングガンダムゼロ
2 フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1 名無し(23段)
1 張五飛(EB3)
2 レイ・ザ・バレル(18段)

1 慈愛の眼差し
2 切り開く力
2 部品ドロボウ
3 ハッキング
3 中東国の支援

3 ロゴスの私兵
3 救国の英雄
6 白基本G
6 歌姫の騎士団

【SIDE】
1 インフィニットジャスティスガンダムorガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 ムルタ・アズラエル
1 デュオ・マックスウェル(DB2)
1 ヒイロ・ユイ(BB3)
1 自由への奔走
2 老獪な罠
2 血のバレンタイン


・白重のG6は、私には相性が悪いらしく却下
・サンドロックめっさ強いけど枠がこれ以上空けれない(このままでもいいかも)
・デュエバスは周知の事実
・五飛は攻撃の幅が広がり、予想+α位で強い
・慈愛はなくても運用可能(まぁ在れば便利なのは周知の事実)

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/24 03:06
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2009/11/24 04:48]
基本Gの枠に有力貴族積まないんでしょうか?
タメGや、ヴァリアブルをG化した際の保護用に。
後、わざとロールして、PSXを解決させないってプレイングもできるので、全部ではないですが、積んでもいいんじゃないかな?
って思いました。
無題 穂麦 さん [2009/11/24 13:05]
有力貴族に関しては、敢えて外してました。
私の中で白重は

如何にミーティアとゼロを上手く活用できるか

だと思っていますので、ミーティアのボードコントロール力の絶対値を下げる有力貴族はあまり好みではないんですよね(汗
とはいうものの、現状ではミーティアが1枚サイドに回っているので、有力貴族もまた視野に入れられますね。vivi様が仰るように、PS(X)の未解決にも役立ちますし。
やはり自分以外の意見はいいものですね、参考にさせて頂きます♪
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/25 00:07]
穂麦さん

こんばんは♪
いつもお世話になってます(^^

ミーティアのカードパワーを下げないためとは言え、虚偽メタ、毒牙メタで有力貴族3枚ぐらいは白を使っている時に欲しいと感じます。
後、スペース的に悩みどころですが、テスタメント(カイト機)が予想以上にオススメです♪
うまく回れば2ターン目カイト機、3ターン目バックホーム、カイト機殴る、4ターン目デュエルバスター等の4国ユニットプレイとかなりいいテンポをつかむ事が出来ます。
破壊されると相手の配備に移るとは言え、相手はブロッカー程度にしか使えませんし、5国ぐらい貯まれば白の敵ではありません。事実上の除去耐性と考えても行けちゃうと思いますよ(^^

五飛は予想以上の働きをしますよね♪
白で3面パンチとか、もう泣けてきます(笑)