Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
見つけてしまったら

書くが定石。
まぁー今日の午前に組んだのが他の方のリストと被った訳ですよ。
それを見つけたらやっぱ比較したくなるのが性。
まっ、勝率より実験的なトコがまだ多いですけどねー(汗

  • MAIN-


1 ガンキャノン(108号機)
1 謙信ガンダム
2 カプル(コレン専用)
2 アンマン
2 ガンダム(ラストシューティング)
2 ユニコーンガンダム
3 ガンキャノン(109号機)
3 ガンダム
1 風雲再起
1 ジャミル・ニート
1 カミーユ・ビダン(BB1)
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
1 エースの奮闘
1 宝物投棄
1 月光蝶
3 急ごしらえ
3 宝物没収
1 エネルギー吸収
3 出土品
3 周辺警護
2 ホワイトベース隊
4 ギンガナム軍
5 青基本G

  • SIDE-


1 パトゥーリア
2 ガンダムF91(ハリソン機)
1 ドモン・カッシュ(EB2)
1 シーブック・アノー(17段)
1 各機の連携
1 A.W.
2 キリマンジャロの嵐
1 エースの奮闘

※まだ素組状態
まぁ、蝶か投棄をピックできればいんでない的な安易な発想ww
だから勝てないのだよ(投

まっ、回してみて色々変更しなきゃ。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/03 22:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/03 22:29]
風雲再起ですかー 書いてる時は思いつきませんでしたー
ガンキャノンにも気軽に載せれますし良いかもしれませんね。
カミーユはさすがに14thの方だと思いますが…(汗)

個人的にガンダムにアンタッチャブル系乗せても
キャノン等が落とされるとたかだか5点速攻なんで
全体的にアンタッチャブルは見送ったんですけど…どうなんでしょう
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/03 23:03]
(;^ω^)…そ、その為の月光蝶では!!!
無題 穂麦 さん [2009/11/03 23:03]
ズバリ、カミーユは14弾ですね(汗
打ちこみ面倒でコピペしてたら訂正するの忘れてました、ご指摘ありがとうございますw

アンタッチャブルが多くなったのは、CSで破滅とカプルを嫌って程見たからかと(汗 ←他人行儀
実際これらに食われて死んでいったダム隊を大勢見ましたし(泣

青黒ダムなんかのときは、ヴァリで移動体策とれてたから安心してたんですけど、この色だとそれも中々難しくて……その結果がキャラに出たみたいです。
先のデッキなら誰が何と言おうとライラ採用しますけどねwww
無題 穂麦 さん [2009/11/03 23:09]
間違って削除したら順番がおかしいことにorz

もと正せばそうだったぁーーーっ!!(爆
ふぅ、キャラ域また考えなきゃ。。

取り敢えず月光蝶追加からお話を始めようwww


……この話をしてて私の頭に浮かぶのは
エニル(10段)
コレン(7段)
って言う時点で、頭がパラダイスですw
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/03 23:17]
コレンはラストシューティングのお供として良いんですが…
デッキ的に不要じゃないですか?
個人的にラストシューティングも少し用途が違うんじゃ? とも感じてます。

このデッキの良いところは
やっぱり相手の場にある程度ユニットがいても速攻でゴリ押せる所だと思うんですよね。
投棄ラスシューが少し混合してるからじゃ……とも感じます。

逆にエニルは悪くないと思います。
エンド時に手札に戻りますし、ユニコーンにセットしても最悪普通に運営できますしね。
でもまぁ…優先順位は少しばかり低そうですw
サイドならいいかもですw
無題 穂麦 さん [2009/11/03 23:30]
恐らくそういうことなんですよね(汗
ラスシュー病とういうか……青のデッキ組んだときこいつがいないと安心できないんですよ。昔からグロムリンとかの超絶なパワー馬鹿と強烈に相性良かったんでw

いっそ一回全部抜いて頭を入れ替えてみるかなぁ。。
調整次第また挙げますんで良かったらまたコメくださいませ♪
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/03 23:53]
穂麦さんこんばんは~♪
とかげ内で青茶ガンダムが流行ってるみたいですね。

組んだ事ない斬新なデッキなんで、全然的外れな事言っちゃうかもしれませんが、ご勘弁ください。
個人的にはニュータイプの排除はちょっと他の枠に変えた方がよさげな感じがしますねぇ。
パワーカードを詰め込むタイプのデッキなんで捨てるカードがなさそうなのと順当に捨て山が作れてない時の残念さが、なんとも言えないので(汗)
投棄か月光蝶撃てばゲームエンドも見えそうですねw
ガンダムデッキも最近斬新なデッキが多いですね(^^

うちの方ではZZZと毒牙まで見た青赤ガンダムが若干流行ってますね。。
ガンダムデッキも様変わりしたものですw