Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑ウィニー

ガンスリでいっぱい勝ってもらったんで、暫くファイルで寝て貰います。作った理由もこれの対策をしたかったからだったしねー。

まぁ折角なんでリストメモと考察をば。

  • MAIN-


1 ザク2改(バーナード・ワイズマン機)
1 高機動型ザク2(ジョニー・ライデン機)
1 グフ(ランバ・ラル機)
1 ユニオンリアルドホバータンク
1 ティエレン高機動型(セルゲイ機)
2 ザク2(シン・マツナガ機)
2 ユニオンフラッグ(グラハム機)
2 ドップ
3 ファット・アンクル
3 シャア専用ザク2
3 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ザク2&ザク2(ガルマ・ザビ機)
1 カリウス
1 マリオン・ウェルチ
1 シャア・アズナブル
1 バーナード・ワイズマン
3 モニク・キャデラック
3 エリク・ブランケ
1 総攻撃
3 ヒートホーク
1 赤い彗星のシャア
3 赤い彗星
3 重要機密の察知
6 対ガンダム調査隊

  • SIDE-


2 ザク1・スナイパータイプ
1 クルトス・モーゼス
1 攻勢の機運
1 勃発
2 理想に仇なす者
1 制圧作戦
2 魅せられし者

・版はお察しの通り
・制圧は貯めGが多いのでサイド(慈愛対策が主)
・ガトードムは個人的にスピード感がない……というか肌に合わないので不採用
・エリクは2枚でもいいかも知れない
・ザク1がサイドなのもガトードム同様の理由

Gだけで言えばG6だけど、正確にはG域は7枚。
安定性<パワー
で組んだから、中途半端な回りでも大概の場合は押し切れる仕様。
事故もそこまで目立って起きなかったしねー。
赤い彗星のシャアは偉大ですなぁ。こんな感じのテキストでザビーネとその専用機セットを場に出すカード欲しいな……在り得ないけどw

木星圏、虚偽で積むのはご愛嬌www

登録タグ:

あなたはこのブログの 119 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/02 23:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/02 23:33]
穂麦さん

こんばんは♪
ガンスリなら虚偽、木星圏メインなんてないぜ~!って事で積みゲーは怖くないってことですね(笑)

赤い彗星のシャアは偉大なんですが、その3資源でシャアを流してしまう、緑ウィニーからの嫌われ者の私です(汗)
ガンスリだと焼きも積んでおいたほうが効率いいんですかね?
通常構築ではメイン焼きはあまり見ないもので、、多分、私も東京でガンスリ突撃するんで、参考までに教えてもらいたいです(^^

では、失礼します。
無題 穂麦 さん [2009/11/02 23:48]
そんな感じですww
ってかガンスリでそういう系のカード張られると「えっ?」って気がするのが本音です(汗

あぁーわかります、それw
一時期それが嫌で、BB1のシャアも一緒に積んでましたよー。デメリットが目立ちますけど、ユニット1切り+資源3の損失よかマシかなーと(泣

赤い彗星はあると便利、なくてもOKって感じかなー。
ただ、天敵コレンカプルやらダム隊、チャンプブロッカーを抜けるのは美味いですね。あとダメ判規定前に彗星打って速攻で倒す、なんて常套手段の他、(ガンスリでなく通常のCSやSCSなら)使えなきゃ直ぐにサイドとの交換候補になりますw

東京CSまでに環境がどう変わるかによって、メイン採用を検討するのが無難かと思いますね。……結局EB3か(汗

追記
ガンスリは
白中
月光蝶MF
緑ウィニー
がとてつもなく多かったですー