Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSとおまけレポ in盛岡-3/15

地元に残留組と引退組とが溢れかえった昨日のSCSと公認。
参加人数は約30人と最近では通常になりつつある大所帯でした(汗
そして相変わらず白が多いの何のって……。

使用デッキ:青黒ディープストライカー(前ブログ掲載の改良版)

1戦目:白中速 0-2
・1セット目
色事故しました、あい。ってか黒G7と青G1で何をしろと……。
寧ろジオ1機で本国13枚まで削った自分を称えてくれ!!……その前にG引けって話ですね、わかります。
・2セット目
更に事故。今度は青しか引かず手札にはOOユニットのみ。DS関係は全く引かず。完全にご臨終でした(泣

2戦目:青赤OO 2-0
・1セット目
5ターン目に、DS2枚にハミングバード1枚、SPアイン1枚にシロッコが出れば負けません。さっきの事故を払拭するような完全なブン回りでした。
・2セット目
相手2Gストップで、此方順調にG展開。しかしユニット引かず。7ターン目で引いたサイドインのラスシューにアルゴをセットし、ひたすらアタックで終了。結局相手は2Gでした。

3戦目:緑中速(拠点型) 2-1
・1セット目
相手2Gでストップ。こちら4ターン目にハミングバードからDS出して殴る。2ターン後くらいに相手投了。
・2セット目
私がデラーズフリートとジオン公国を見間違える痛恨のミス。シロ眼で相手のハンドにガトーがあるにも関わらず、相手帰還ステップにキュリオスプレイ、ガトーつけられ取られる。
というのもこっちのハンドに慈愛があったためガトー食べればいいやって思っていた訳です。つまり4Gか5Gか見間違えた……。後はそのまま敗北。
・3セット目
よく覚えていませんが、相手コラクトと拠点しかユニットでず。此方DSとキュリオスだかアインだか出して殴り勝ち……だった筈。

4戦目:白中速 2-1
・1セット目
ブン回り。相手ユニット1枚も引かない悲劇。そりゃ勝てますって。
・2セット目
見事に逆になりました。
・3セット目
相手インジャとグリープ、それにシラヌイ。
此方DS2枚とハミングバード1枚。ドローでジオを引き、シラヌイ奪取し、DSとハミングバードでアタック。DSが1枚増え3枚になったところで、相手投了。

本当は5戦目まであったのですが、勝ち点が単独1位になったので終了。
結果6位で、青の十字勲章ゲットしたー♪
因みに1位はGNドライブ恫喝だったらしいですが、見てないので詳細は不明。
1位:緑黒GNドライブ恫喝
2位:白中速(1戦目で当たった人)
3位:白中速(上位者常連の人)
4位:青赤自爆ジオ(身内)
5位:茶単MF(兄)
6位:青黒ディープストライカー(自分)

公認は1本勝負というシビアな戦い。
参加デッキは黒赤フィレシュテ(黒タッチ赤スライ……って言うらしい)

結果は3勝1敗。まさか純粋なSガンに負けるとは……。
因みに1位はSCS1位の人というまさかのダブル優勝。因みにデッキは自爆ジオでした。
あっ、SCSの方で参加プロモと一緒に入っていたレアがツインハンマーと惹かれ合う魂だったです(笑 なんというラッキー賞。
しかも売ってた22段をみんなでノリで買ったらダブルオー当たったし。なんかそっちの運が凄かった昨日でした(笑

それではこの長ったらしい文章を読んでくださった全ての方に、幸せが訪れますように♪

追記
・公認で使ったデッキレシピ。その場で作ったからかなり穴があったけど、気にしないー(笑 まぁ王は流石になかったと反省しています(汗

プトレマイオス 2
ナドレ 2
Oガンダム 3
アストレア 3
サダルスート 3
アブルホール 3

王留美 1
マレーネ・ブラディ 1
ネーナ・トリニティ 1

戦士の鉄則 2
アフリカ独立解放戦線 2

シロッコの眼 2
野望の毒牙 2
密約 3
報道された戦争 3

黒基本G 4
ガチ党 2
歴史の立会人 2
裁きを下すもの 3
残忍な野獣 3
大胆な計画 3

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 107 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/16 16:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/03/16 16:15]
デッキリスト訂正。
立会人と裁きの枚数が逆でしたー(汗
アルド♀ エドワウ さん [2009/03/16 22:22]
穂麦さんこんばんは♪
いつもお世話になってます(^^

そっちの地方は賑わってますねぇ。
私の方でも大所帯の場所もあるみたいですが、普段行く場所は定員16人ぐらいのところなんで、穂麦さんとこに比べると規模小さいですね(^^;

30人ぐらいの大会で6位とはお見事です(^^
DSデッキって突発で高機動で8点も飛んでくるんで、怖いですよねぇ。。
高機動止められないデッキとかまず勝てませんもん(笑)
構築も自分の見た事のあるDSデッキとはまた違う感じで、これもどっしり構えてて強そうですね(≧▽≦)

フェレシュテデッキも最近密かに流行ってますよね(笑)
アブルホールで大分強化されましたし、かなり行けそうなデッキですね(^^

引き運も良かったようで羨ましい限りです(≧▽≦)

では、また(^^
無題 穂麦 さん [2009/03/17 11:12]
コメントありがとうございます♪
此方こそいつもお世話様ですっ(*≧∀≦)b

昨年まではリセが圧倒的に多かったんですが、今年1年でガンウォー勢が一気に増えたんですよねーΣ( ̄□ ̄;)(笑 大会の主催者も驚いてました(汗

DSはかなり強かったです、ホント(*〃艸〃)
エクシア&ハリソンに降られても死なないのは大きいですし、キャラ1枚付けば焼きも殆ど射程外になりますから(笑
この構築の意識は攻撃よか防御に重点を置いたので、そう見えたなら嬉しいですっ。

アブルホールだけで当たった緑と赤を封殺しましたからねーΣ( ̄□ ̄;)(汗 正直びっくりしました。
展開も速いので構築次第では、いいメタデッキになりえますよー(笑
次は配色をいじって作ってみます♪

無題 穂麦 さん [2009/03/17 14:56]
どうでもいいですが更にミス訂正。
SCSの自爆ジオは赤黒です。
青赤って……。