Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久方な更新(SCS予選&決勝)

1ヶ月ぶりにこんにちは、身体に無理を感じる今日この頃の穂麦です。
昨日題名の通りの大会に参加して来ましたので、その結果でも書きたいと思います(*〃艸〃)

SCS予選
参加デッキ赤黒OO(中速域)
参加人数20~22人(よく覚えていない)

初戦 カガリ型白中速 2-1
1セット目
初手1Gでマリガン。10カットするもG事故で黒1枚のみ。手札で千年女王が泣いてました。

2セット目
4ターン目ヴァーチェからの、5ターン目スローネで乱打。相手のカガリに脅えつつも、終盤になってもカガリからはウイングO(BB3)しか展開されないので、ギリをセットしダメージレースで勝利。

3セット目
2セット目とほぼ同様。
終盤相手ウイングO&レイ+ヘビーアームズ(BB1)部隊から、マルチプル含め15点頂くも、お返しの血の宿命でKO。

因みに警戒していたアカツキシリーズは持てはいるけど、入っていなかったそうです。
何故だろう?


2戦目 赤黒コントロール 0-2
1セット目
先の反省を生かし入念にシャッフル。しかし、G事故発生……。セットが終わるまでG関係(野獣含む)しか引かず(赤4黒3千年2)、相手のカロッゾ付きレコードにバカスカ殴られ負け。

2セット目
更に入念にシャッフルし開始。しかし黒1で止まり、手札の内調が泣く。
相手5溜まり、スローネ&カロッゾを見た瞬間投了。

3戦目 青赤グッドスタッフ 2-1
1セット目
定評通り事故りましたとさ。此処で10カットをしないことを決意。(勝利を捨てる行動)

2セット目
半ば諦め気味で通常のシャッフルのみでスタート。
初手
赤G/黒G/内調/密約/シロ眼/Oガン
の好スタート。内調の助けも在り、相手の陶酔2枚&移送2枚を奪う+ユニット3枚をシロ眼で抜くなどのブン回りで相手投了。さっきまでの事故はなんだったんだ……。

3セット目
2セット目とほぼ同様の回り。どうやら此のデッキは10カットしない方が良いらしい。……ひねくれもののシャルコンビめっ。(Gはザビーネ・シャルとシャル・アクスティカ)

4戦目 白赤ニュートロンジャマー 2-1
1セット目
身内でした(笑 互いに綺麗に回る。エクシア、バーチェで中盤押すも、移送からのストフリで場を流される。ギリを引くことに望みを託すも引かず、押し負け。

2セット目
相手色事故(白1赤3)。その間に、スローネ&アルゴ+ヴァーチェで乱打の雨。相手が結局G事故を解消出来ず、勝利。

3セット目
相手再びG事故。此方はOガンやヴァーチェで順調にダメージクロックを刻む、安定した回り。ジャマーを展開されるも、スローネ&アルゴのセットが、ジャマーをもろともせず殴り勝ち。

結果
5位 十字勲章緑

なんというか、事故がなきゃもっと行けた気がする。っと言うか赤派生で此処まで事故るのも凄い悲しいですよー。



SCS決勝
参加デッキ カガリ型白中速
参加人数 4人
特別ルール サイドなし、1本選手

因みに4人の参加デッキ内容は……
1:カガリ型白中速
2:白中速(ノワールやLO入り)
3:白中速(ブルデュエルやストフリ入り)
4:赤緑OO

初戦 対3番 敗北
事故りました。またかいっ!!

2戦目 対4番 勝利
G5枚とハイマットからのスタート。2ターン目の相手、一日で手札が飽和し一日とGをディスカード。此方、3ターン目にSTARGAZERで一日を除外。すると相手にG事故発生。どうやら一日に賭けていた模様。
その間にGを展開し、ハイマットを光臨させ順調にクロックを刻む。此方の手札が インジャ/フリーダムミーティア のとき、相手はボッシュを引いたらしい(引いたことを自分で話す)が何故かプレイせず。
此方のターンでGが6枚になり、インジャをプレイし、殴ってゲームセット。

結果 3位 十字勲章白・黒・青・緑

因みに優勝は2番の白でした。ってか白しかいない状況に驚き。流石に皆様唖然としてました(笑
でもなんだかんだで楽しかったので良かったです。
特にトレード。友達の中にロベルトが好きな人がいて、その人のファイルに大量のロベルトが流れ込んだのが一番の魅せ場でした(*〃艸〃)
来月からはエクシア狙いで皆ガチなんだろうなー。
……怖いよぉ(ノд-。)

もし時間あったら、レシピでも挙げますね♪
それではこの長ったらしい文章を読んでくださった全ての方に、幸せが訪れますように♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 104 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/12 01:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。