よっしーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よっしー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あれ?環境3つ以上見れんじゃね?→ペルソナ!

どうもです
このまえぐーたら環境語った雑魚です。

今回はペルソナのお話でもしますか…

ペルソナといえば微妙タイトルとか残念タイトルのイメージが
強いと思われがちですよね。
たしかに難しいカードプールから強いカードを
見つけ出して構築するのは難しいタイトルです。

実際僕自信もペルソナを最初から握っていますが、どう考えても他のタイトルとカードパワーに差があって使いにくいイメージは拭えません。

しかしそんなペルソナにも光明が射した気がしたんです。
理由は現在にある環境デッキに対して既存プールでほとんどに対抗できるからです。

今回想定するデッキは
かんこれ
姫野
とある
リライト
まどか
ファントム
ミルキィ
SAO
AB
ライブとします。

さて知っている人も多いと思いますがペルソナには
通称ガチムチ完二と言われる1帯のアタッカーがいます。

対応扉の10 5k 対応は1コスト1クロックで
相手の盤面の0コストキャラ1枚を退却とパワープラス3k
すなわち1面焼いてかつ9kで相手の前列に触りにいけます。

これにより環境デッキの3つ以上が盤面を崩されますね?

後列を焼くのもありですし打点を大きくするために前列を焼くのも手です。
まぁコストがすこし思いですが環境を
みるにあたって使って損はないカードだと思います。
つぎにむたつの説明を
初代10相討ちです。以上。
足立の説明に入ります。
11 5k 早だしメタのキャラです。
おもに姫野を狩るのに使えますね。
しかしアドはとれてるか怪しいので期待のしすぎはいけません。

さてこの1帯たちは全て赤です。
いろも綺麗にまとまりますね?
基本的にはグッドスタッフとしての色が強いのがペルソナです。
相手のハンドをかりつくす勢いで
戦っていけば勝てるゲームも多いと思います。

ほかにもペルソナについて語れることはありますが、今回はここまでとします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/26 23:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。