よっしーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よっしー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの環境についてー2

続きです。

B SAO 新聞生徒会 生徒会 AB ゼロ魔 まどか

SAO Aにぎり届かないくらいだが安定した強さとデッキ回転力はAにまさる。
パワーラインはそこまで高くないもののパーティーと絆、カウンター、ガウル互換のおかげでリカバリーも利きまた3帯には詰め能力の優秀なアスナもいてとても使いやすい印象。
追加も確定ですしAに上がる可能性がもっとも高いタイトルだと思います。

新聞生徒会 0にはオレンジビキニ 1からはバカみたいに上がっていくパワーラインと正直対Aをみたらかなり力のあるタイトルだと思います。 ただ少しだけ不安定なのがキズですが詰めもキャントリ対応がいるのでなかなか優秀です。 これもA候補になれるものですね。

生徒会 面の強さは微妙ですが安定したボード、マスター立夏によるデッキ回転と安定性、リカバリー能力の高さは強みです。 また新生徒会長を使った耐久も狙えるためワンチャン以上をつくり徐々に詰めていく堅実な戦い型ができる良デッキですね。

AB SAOほどではないが安定する回転力とバーンゆりっぺによる詰め能力、オペトルによるハンドの質の上昇、攻め手として強いデッキだと思ってます。
アンコールビートによる面の維持も優秀でデッキ全体が噛み合ってるデッキですね。ただ神の使いの自爆にきをつけないといけないのと少しコスパが重い点でBと考えました。

ゼロ魔 2帯からの強さは姫野と同じで1帯も比較的に安定していて良いデッキ。ただ詰め手段の欠如と回復メタに弱いのが弱点。 ただし早だしを維持しやすいしダメレも押していけるのであまり関係ないのかもしれませんね。

まどか 安定していて、かつ低コストでまわせて疑似リフもあるというとんでもタイトル。安定した強さ、リカバリー能力、対応力の高さ、さやかの願いとかいうチートカードといい点ばかりありますが、このタイトルは器用貧乏です。また一定ライン以上の1帯を踏むのが割りと難しかったりします。ただ集中やりんご、疑似リフの強さは確かなものなのでどんなタイトルにも対応できる良デッキですね。

とりあえずまたここで切ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 875 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/19 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。