ピンクルーパーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピンクルーパー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードの意味② 1コストCP4000バニラ編

 1コストCP4000は『DD』からのほとんどの主要キャラに用意されてる定番カードです。

 『DRRR』の時代からあるカードですが当初は主にパンプしてCP5000にして殴るために、
デッキに入ることがほとんどだったと思います。
当時は優秀な0コストキャラがなかった為、
{0コストはバニラか、パンプキャラでほとんどでした}
CP3000サーチや2コストキャラで十分だったからということもあります。
ですが、0コストの優秀なカードを要するセットが増えるにしたがい、
別の役割目的ではいるようになりました。
 相手の0コストキャラのアタックを止める、ためです・・・普通ですね。
普通のことですが、
①後攻の時の被ダメージを減らす
②①の効果により、相手の最初のCAを遅らす
という2つの意味ではかなり重要な役割といえます。

動きの早いデッキ対策にもなる優秀なカードだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/23 17:07
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。