ピンクルーパーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピンクルーパー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PPF名古屋参加してきました

 PPF名古屋参加してきました、使用デッキは公開してるルールブレイカーデッキ
以下今回の大会模様です。


● 1回戦 VS FATE/ZERO サーヴァント各種でてきた
 4マリガン手札には3コスト葛木・ルールブレイカーをキープしてスタート
3バックスタートになり、4ターン目引いてきた1コスト葛木をプレイ・・・勝てるほうが怖い。

● 2回戦 VS 夏目 夏目ニャンコ軸
 3ターン目の展開で判断間違えたなと思うところもありましたが、全体的に力負け。
ドロー系カードがこなかったのがつらかったです。
 後から知りましたが、今回の優勝者だったみたいですね。

△ 3回戦 VS 鬼畜美学 美兎軸
 相性的に先手をとられるも、ルールブレイカー*5・心強き花達*2うって挽回、
勝ちが見えたとこで、時間切れ終了。

○ 4回戦 VS うたプリ ST
 相手が初心者・入賞が絶望的ということもあり、ティーチングしながらの対戦
時間いっぱいまで、のんびりプレイ。

○ 5回戦 VS DD アーシア軸
 相手、事故り気味スタートらしく、危なげなく勝ち。
 相手のコメントですが、「アーシア対戦になると泥沼の回復合戦になり、
時間切れになりやすい」らしいです。2回程引き分けになったみたいでした。


 大会後には、余り時間で6VS6の団体戦、勝率の良かった方にスリーブ{兄愛}プレゼントが企画
自分は「ハヤテ」メイドデッキで参加相手は「いぬ僕」凜々蝶軸、
団体成績は1勝5敗、自分は負けでした。回復のないデッキなので、SR凜々蝶や6コスト凜々蝶&御狐神
が機能すると挽回が厳しくなり、押し切られる形で負け。

 最後のじゃんけんゲームでは、FATEのスリーブも手に入り、大変楽しい大会でした。

登録タグ: プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/13 16:12
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。