にうちゃんのD0な日々

たまに何か書いたりするよ。
たまにMTGもやるよ。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月04日]
なんでやー(0)

[2010年05月20日]
【デッキレシピ】青白大増産ハウンド(0)

[2010年05月06日]
BCC V1ランブル戦(0)

[2010年05月04日]
BCC in名古屋(0)

[2010年05月02日]
黒単(12)

最新のコメント

[2010年05月02日]
黒単(12)

[2009年05月03日]
初勝利w(2)

[2009年04月19日]
プレリ:ブランチ金山店&本山店(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
にう
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限

今年のクリスマスも一人です。にごうです。

とりあえず。
『カタストロフ・ドラゴン』プレイします。
対象のスクエアは12月のカレンダーの25って書いてあるところで。

ついでなのでもう1体プレイします。(制限じゃないからデッキに3枚入れられるよv)
今度は24って書いてあるところで。




はい。mixiに書いたのをちょっといじっただけですね。
というわけで新制限

■今回、新しく制限カードに指定されたカードは以下の通りです。
・ニトロ・カタパルト(II-2 No.019)
・サイレント・マジョリティ(II-4 No.079)
・精霊の迷い家(III-1 No.140)

まぁ当然の結果ですね。
個人的にはエックスデイもかなーと思ってたんですが。
迷い家なくなるとユニットの生存率が落ちるんで。
まぁプラント使いなさいよってことなのかなぁ…

・ニトロ・カタパルト
頑張って盤面を作っても、相手プラン「あ、ニトロ」の一声でゲームが終わることが減りますね。
よかったよかった。

・迷い家
最近は融解ちゃんのエサになったり使い道も増えてたけど、
まぁ…ねぇ?
強すぎるよねw

・サイレント・マジョリティ
このカードに勝たせてもらった時期もあったけど、やっぱ制限でよかったよ。
これ入ってるデッキって相手じゃなくてデッキ枚数と戦ってる感があるから正直つまんなかった。
べ、別に自分がこのカード使いこなせてないから言ってるわけじゃないんだからね!


まぁ、こんなとこですか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/12/23 00:55
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。