にうちゃんのD0な日々

たまに何か書いたりするよ。
たまにMTGもやるよ。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月04日]
なんでやー(0)

[2010年05月20日]
【デッキレシピ】青白大増産ハウンド(0)

[2010年05月06日]
BCC V1ランブル戦(0)

[2010年05月04日]
BCC in名古屋(0)

[2010年05月02日]
黒単(12)

最新のコメント

[2010年05月02日]
黒単(12)

[2009年05月03日]
初勝利w(2)

[2009年04月19日]
プレリ:ブランチ金山店&本山店(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
にう
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップファイナル・ブランチ(10/27)

参加者:6人
使用デッキ:赤緑ティルナノーグ
結果:2勝1敗   2位


1戦目○
赤緑ビート
勝因は相手のエネにスカルジャイアントがなかったこととベースを張られなかったこと。
それでもフレイムフライからラッパに繋げられたりと結構キツイとこもあったけどファイアドラゴンとエックスデイで対処できたのでなんとか勝てた感じ。


2戦目×
青黒ラルフ時計(権利獲得者)
序盤はお互いゆっくりなスタート
相手が着実に墓地を肥やしている間にこっちはエネブースト
でも、相手に隙を付かれてボーンスマイルに自軍まで来られる。
そのときハンドにはカオスヘッドとバブルドラゴンしかなかったので迎撃できなかった…
2エネあったからゲルハーピーかチャイルドがあれば何とかなったんだけど。
で、そのボーンスマイルにちくちくとスマッシュをされる。
そんな中、何をトチ狂ったのかプランからゲルハーピーをボーンスマイルにプレイ。
痛恨のプレミスでした。
正直自分を殴ってやりたいほどの。
もっと他に待つものがあったのになぁ…
今考えるとトルマリン待つとかエネルギー増やしてカオスヘッド2連発とか(こっちは電波だけどwww)
そんなこんなでラルフ2体出されることに。
ここで自分の悪い癖発動
状況が不利になると諦めモードに入る
で、そのまま負け…と。

相手に失礼だから頑張って直そう。


3戦目○
青黒白コントロール(なつきちゃん)
↑であってるよね?
3ターン目位にハンデスされる。
でもティルナ×2あったので相手はカオスヘッドを選択。
ちょっとテンションが落ちるw
でまぁいつもどうり相手の行動にはほぼ干渉せずエネを肥やしていたらマジョリティを2発撃たれたよ。(2枚目のカオスヘッドも落ちる)
ステルス抜いてあったこともあって、ここで諦めモード突入。
ウザクてごめんなさいm(__)m
でもまぁ2戦目のこともあるので最後までやることに。
で、結局最後はマンゴスティン+ニトロでフィニッシュ。
残りライブラリー7枚で相手マジョリティ握ってたようなので本当に危なかったです。
途中プラン2連続でエックスデイ見えたときは本気でくじけそうでした。




こんな感じで2位でした。
今後の課題はデッキ構築とプレイングもそうですが特にメンタル面を強くすることですね。
知り合い相手にこれじゃ本戦行ったら大変なことになりますね。
がんばろっと。。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/10/28 00:08
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。