にうちゃんのD0な日々

たまに何か書いたりするよ。
たまにMTGもやるよ。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月04日]
なんでやー(0)

[2010年05月20日]
【デッキレシピ】青白大増産ハウンド(0)

[2010年05月06日]
BCC V1ランブル戦(0)

[2010年05月04日]
BCC in名古屋(0)

[2010年05月02日]
黒単(12)

最新のコメント

[2010年05月02日]
黒単(12)

[2009年05月03日]
初勝利w(2)

[2009年04月19日]
プレリ:ブランチ金山店&本山店(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
にう
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】赤緑ティルナノーグ

【赤ユニット】
3 マスター一閃ブレード
3 ステルス・スナイパー
2 ファイア・ドラゴン
3 エックスデイ・ドラゴン
1 カオスヘッド・ドラゴン

【緑ユニット】
3 変幻獣バブルチャイルド
3 変幻獣バブルドラゴン
2 妖魔の勇者
3 妖精竜マンゴスティン

【赤緑ユニット】
3 変炎獣ゲルハーピー
3 ファンシーカット・アメジスト
3 ファンシーカット・トルマリン

【緑ベース】
3 大地の塔
3 ティル・ナ・ノーグ

【赤ストラテジー】
2 ニトロ・カタパルト



えーと、もう環境も変わったんで意味ないですがw
一応、このデッキのおかげでツアー中部抜けれたんで記念にw

ツアーのときとはちょっと形変わってますけどね。
アメジストのところがゲルトロールだったり、一閃のところがクラッシングパペットだったりしました。


まぁ使い方とかは見たまんまなんですが大地の塔やティルナノーグを使ってエネブーストして各種ドラゴンでお掃除するってだけですw

一応注意する点は5ターン目までにエネルギーに赤が4枚以上になるように置くことです。
例えばハンドに大地の塔とティルナノーグがあったらティルナノーグを赤に置きます。
赤緑ティルナノーグとか言ってるくせに大地の塔優先ですw
まぁ十分に赤が潤っていたらそりゃティルナノーグ出しますけどね。

それくらいしないとせっかくエックスデイを引いてもプレイできないので。
まぁエックスデイをメインに除去しつつ隙があればマンゴスティンを出します(エネにバブルドラゴンがある状態で11エネ以上にすると安心できます)
そしたら後はドラゴン回収でコントロールしたりニトロでフィニッシュするだけですね。簡単ですwww





最後に
迷い家帰ってきたりラッパ消えたりなんでこのデッキじゃ色々対処できないことも増えてくると思うのでご利用は計画的にww

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/10/26 17:46
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ドールA 神代 さん [2008/10/26 22:43]
ステルス・スナイパーって落ちたんじゃないですか?
フォースのカード見てないから、再録されてるか分からないですけど
ドールA 神代 さん [2008/10/26 22:44]
む、後の解説見てませんでした。
今までのやつでしたか(´・ω・)
でゅえるひよっこ にう さん [2008/10/26 23:38]
紛らわしいことしてすみませんでした。どの段階でのデッキレシピかを書いておくべきでしたね。