黒サイドっぽい動きに魅いられた変態

メインの別ブログ放置してやって来ましたマグロンです。

大会レポのメモやデッキレシピ等置いていければと思っています

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マグロン渋男
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
えんびの7500天使採用型について

7500天使ガン投
オペトル歌歌採用
並木互換ゆり不採用

のレシピをよく見かけるのですが

並木互換不採用はくらまのアドが無くなるから分かります

ただ、絆持ちのトップ弄りも採用なし
オペトル歌歌で6枚枠喰うような形は
天使失敗の確率上げてるだけのような気がします。


失敗してハンドアンコして
ハンドないから翼天使シナジー打って

酷い方に至っては
ハンドとストックないわ~
相手フルゲやからな~
とか言う言い訳を聞いたことがあるのですが

実際の所どうなんでしょうか



僕は7500天使積むなら
イベント全抜きでカウンターはキャラカウンターにし
並木互換積んで
後列は葛藤二面
絆トップ操作まで突っ込んで
安定してきたんですが

7500天使ガン投
オペトル歌歌採用
並木互換不採用
に近い構築で回されてる方の考え方を教えていただけると幸いです。

長々と失礼しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/28 18:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ばる さん [2014/02/06 17:59]
いきなり失礼します。
その構築についてなんですが、大会で多いと思われるとある、ミルキー、リライトなどを意識して、攻めた構築になっているんだと思います。
ABの長所である安定性を欠いてでも投入しなければ、パワーインフレやダメレースについていけない部分もあるのでその点もふまえての構築なんでしょうね。

自分もABをメインでやっているので、構築に疑問持つ部分もありますが、プレイングで何とかなる部分もあるので、それに近い構築で回してみようと思います。

長文失礼しました(`・ω・´)
無題 マグロン渋男 さん [2014/02/09 12:05]
ばるさん
コメントありがとうございます

確かにとある、ライトやミルキィを考えると行きは最低7500が欲しくて返しは歌歌が欲しいですね。

ただ気になったのは、相手が普通に回してるのに対して安定を捨てて歌歌警戒させるとなると、トリガーや見えカードの差が普段以上に重要になるなぁと感じました。

一度その辺りを意識しながら試してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました