めったに呟かない初心者プレイヤーの雑記

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年07月20日]
プラメモ・シェリー(0)

[2014年12月09日]
ちょっと驚いた(0)

[2014年08月29日]
ゆずソフト開封結果(4)

[2014年06月21日]
BCF大阪 一日目(0)

[2014年01月31日]
アルペジオ開封結果その他(0)

最新のコメント

[2014年08月29日]
ゆずソフト開封結果(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
もずく@改
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪 一日目

大阪BCF参加してきました!
物販めっちゃ人多くてやばかったっす。9:10くらいにはアスナスリーブとISプレマ切れてました。

地味に大会レポとか初めて。至らぬところとか多々あるでしょうがご容赦を。先後まちがえてたらごめんなさい。ないとは思うけど。



大会参加はぷちますのタイカプです
全部で25とかだったかな? 結構少ない




使用:ゆきぽ


1回戦 やよ ○
先攻
初手マリガンの雪歩抱えならず
2ターン目にあずさの2引きでハンドにきてあとはそのままちまちまタッチレストボーン。相手大型千早とか出してきましたが、結局バックヤード送られたの(確か)1回だけという。ゆきぽ強し。


2回戦 みうらさん×
先攻
相手パートナー見て苦戦を覚悟する
相手はほぼほぼ毎ターン直2ダメとパートナーアタックのみで微妙に助かるが、4ターン目くらいにはパートナー2抱え(2lv)。相手もあずさをひかなかったらしく、そうとう苦しんでました。
自分パートナー全見えしてから苦戦。そもそもそれまでにドローソースを引けておらず、魔導針のタイミングもなかなか見いだせない。
パートナー必要なしと二枚とも切り捨てて水泳大会などで活路を切り開く。
向こうの山が10切ったくらいで時間が迫り、二人とも焦りだす。というか自分がひどかった。魔導針コストのためex小鳥のセット戻しドローに期待してスコップつけたにも関わらず、相手アタックで戻すの忘れたり(結果手札枯渇)、なぜか手札[スコップ、スコップ、魔導針、キャラ]でスコップセットコスト魔導針捨てたりともうほんとにひどかった。何をトチ狂ったのか、スコップ2回つけるつもりだったらしい。
最終ターン相手山3で律子エクストラ、フレンド二面退かしからの攻勢に転じるも、綺麗に防御札投げられて1体足らず投了。
棄権3に魔導針2、通い妻とか投げられたら辛いです。
まあ全部自分が悪いのですが。


3戦目
不戦勝○
なんてこった


4戦目
あふぅ○
後手。
全勝3人だったので階段に
初めての階段戦です。
雪歩が強かった。ひたすらダメ消して耐久戦。じわじわ削られるも、なんとか一命を免れる。
相手レベル2、山20くらいで横を全部退かせて総攻撃開始。残り山3枚でレベルアップ、雪歩タッチレストでパンチ。パートナーボトムでした。
あふぅで山下3枚に2パートナーはシャッフル強かったです。




これで終了
3勝1負(不戦勝1)でした。


手札管理さえしっかりできればゆきぽはマジで強いです。もっとうまく使いこなせていればと少し後悔もあります。
最近アルペしか回していなかったのも勝負慣れから遠ざかったか……


今回の大会でゴブニュ嫁に結構ハマってしまったので、ちょっとずつ勉強していこうと思います


意外だったのは自分以外で水泳大会を見なかったこと。ゆきぽにゃ使われると辛いカードですが……ノーマークだったのですかね?


あ、あと最終卓8人全員が違うパートナーだったのには小さな感動を覚えましたw

ぷちますは良タイトル。

登録タグ:

あなたはこのブログの 988 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/21 19:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。