昨日はスカイプでいつもの仲間と4時間半ずっと回してましたw
たいてい事故って調整どころじゃなかったので安定性の確保で悩んでおりました
ここで出てきた問題がレベル1帯にアンコールキャラを採用していなかった点です
その結果3面割れるとジリ貧に陥ってしまうという現象に毎回持って行かれ
サーチキャラや集中でハンドに引っ張ってきてなんとか3面並べるもののキャラの質は二回りほど劣化してしまい結果3面割返しにいけないのが問題
サーチや集中に頼って集めているため消費コストが増えてしまいます
3コストアンコールしても良かったんですがそれでも後半のコスト考えるとなかなかうまく判断できないんですよね
こういう盤面ではやはり1/1/7000程度出せる【自】アンコール持ちの重要性ですね
同じ3面割られるのでも次のターンにもう一度3面ハンドから並べる時と一体でも【自】アンコールで残した時では場アドの差が明らかでした
なにを当たり前なことをと思う人もいるかも知れまんが100%理想の盤面が作れるわけではないのでこういうのって大事なんですねって話です
こんな話を持ち出してるのはWGP金沢まで10日もないということなんですよ
時間もないのにデッキまでまともに調整できておりません
俺のデッキが完成しないのはどう考えても博多大会のデッキレシピが出ないのが悪い←←←←←←
固まらないのならいっその事まどマギで回復耐久してやろうかと思ってますw
その上今週末はデビサバ2(タイカプ用)のデッキ作成で時間食われるので焦ってます
ラブライブ!安定感が出るんですけど痒いところに手が届くカードが無いんですよね
なんとか1周間で形にしないと
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2013/10/17 10:56 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |