やまとん♪さんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やまとん♪
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード ワールドグランプリ2013 博多大会感想

博多大会終わったぞーぅ・・・

いやー悔しいw
何が悔しいって手札にも控え室にもユニットが落ちずに蛸殴りにされましたw

今回は俺嫁、タイトルカップに出場。


俺嫁

OSアージュ メイド軸プロモ冥夜

初戦敗退
相手 ドレイク

手札にも控え室にも一向にユニットが来ず、ボトムに固まってました・・・
初期手札がかなりよかったのでマリガンせずにやった結果がこれだよ・・・


タイトルカップ(TE)

使用Pt「レオン・クゼ」

最初は唯依で出ようと思ってましたけど、事前に回していて勝ち筋が見出せず不安に思っていたのと、ゲストにレオン使いがいたので思わずレオンで出ちゃいました・・・w
タフさだけなら唯依にも負けない!と思ってますw

初戦負け
相手 唯依

序盤、中盤はこちらのペース。
ラプターに乗って貫通ゴリゴリ通してましたが、凹む連発されてごっそり持っていかれました・・・
そして最後の攻撃で、通れば勝てる!という時に翼人とリベンジ両方撃たれ、返しが耐えられず敗退・・・
凹むェ・・・


2回戦目 勝ち
相手 BETA

デッキ確認お願いしますーと言った瞬間相手にエクストラが無いことを知って発覚w
嫌な予感しかしなかったw

この試合はかなり順調に勝てました。
絶えずシャロンとレオン、先制貫通のエクストラタリサが立っていて3面先貫で危険互換のイベを落としてごり押し。
相手の貫通もタフ6-6上昇させたレオンでキャッチできて安定してました。


三戦目 負け
相手 BETA

まさかのBETA連戦・・・
さっきまでの回りはなんだったのか・・・
貫通セットが控え室に落ちまくって打点を通せずにやられました・・・


今回の大会ではやっぱり不知火型の方が強いなーと思いつつも満足な結果でした。
このラプター型の弱点も見えてきましたし。


そして今回、前回のトリオ大会のときに対戦して一番印象が深かった方と再会できて嬉しかったですw
マブラヴジャケット着ていて顔も覚えていたので思い切って話しかけて来ましたw
その方は今回イーニァで本戦の方に出ていた様でした。
今度はタイトルで戦ってみたいものですw
そしてお話していただいてありがとうございましたw


最後はフリー。
5戦4勝。
2勝したのはメイド型冥夜とレオン。
一番印象に残ってるのは旧クリスカとあたったことですかね。

まさかずっと上から殴れると思いませんでしたw
ユウヤと自身の効果使ってもラプター乗って貫通セット付けてごり押しでしたw
火力のすごさを思い知りましたw

次の大会は春かな?
それまでには不知火型のレオンか唯依の勝ち筋を見つけて上位にまで行きたいな!

それでは今回博多大会に出場された皆様、お疲れさまでした!
またお会いしたときにはよろしくお願いします!w

登録タグ: ブシロード  ワールドグランプリ2013 

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/04 01:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。