三番コメさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月10日]
WS効果処理関係とか(1)

[2013年10月14日]
WGP東京大会の報告など(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三番コメ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京大会の報告など

無事に東京大会も終わった為、反省も兼ねて結果報告をしておこうと思います。


今回参加した大会は
VS
トリオカーニバル
ワールドグランプリ2013
タイトルカップ「デート・ア・ライブ」
の3大会に参加しました。

1日目
トリオカーニバル(中堅)
使用デッキ:ナギ

1戦目 信奈(TD型)
デッキを用意した段階で信奈スリーブ。1戦目にしてバンバン超ピンチ!
リングインしてみるとTDの信奈さんが出現しました。
序盤でピン除去のハヤテくんが落ちてきた為サクッと盤面を崩し勝利!

2戦目 星奈
星奈にしてはそこまで除去が振ってこず思いっきり踏み込まれなかったのが勝利ポイント
終盤、相手がカードゲーマー星奈の効果をミスしてきたのが大きく出ました。
でぃおにすさんやレールガンさんの星奈と多く試合をしたのが結びつきました。

3戦目 ベビプリ
滅多にやらないタイトルと当たりひやひやしながらの戦いになりました。
通常Fと特殊Fの刺さった型となり、全除去で盤面は崩されたもののなんとか体制を立て直して勝利ができました。
終盤にトップ操作をされたものの、終盤まで押し切ることができました。

4戦目 信奈(RR型)
またも当たってしまった信奈。(この武将どうにかならないものだろうか・・・)
上手い具合に除去して勝ったような気がします。(勝って嬉しかったので全然覚えていません)
アーたんが終盤にお仕事したのも覚えております。やっぱり幼女が落ちれば激アツなのですね。

5戦目(最終戦) コミブレ
階段が潰れた為決勝戦となりました。
リングインしてみるとなんか夢夢ちゃんみたいなカードが!
「こ、このカード分からねぇ・・」
すーさんとの対戦でコミブレは
・アタック数値と同じやつがPAになる
・アタック数値を-3000するLv4がいる。
・焼かれない。
・まねっこ禁止!
の印象があった為、ある程度の対処をすることはできました。
PAをされたものの、ハヤテ様がリングインしエネルギーに吹っ飛ばしてくれた為、辛い戦いにはなりませんでした。


トリオカーニバルでは
チーム名:甲賀忍法帖
先鋒:やなぎさん(アミル)1-4
中堅:三番コメ(ナギ)5-0
大将:セリオスさん(ケルベロス)5-0
の結果となり見事優勝することができました!

デッキレシピは白黒フェスフリーファイト同様のものになりますので、期待しないでください。



2日目
ワールドグランプリ2013
使用デッキ:ナギ

1戦目 信奈
殴るも殴るも除去が全く振ってこない!こいつはヤベェぜ!
ベンチが崩されなかった為特殊Fを放り投げてブンブンして終了。

2戦目 四糸乃
面倒なタイプのデッキに当たり少々辛い試合展開に。
PA無効のHを意識しながら初手PA→2パンを繰り返し勝利することができました。

3戦目 ゆー
序盤3~4点目ぐらいに通常Fが落下。・・・通常Fだと!?
エネルギー4で手札がPB×3 45ナギの状況に
回復をしようと試みるがリングインするものがLv3ばかりとなり盤面回復が出来ずに敗北。

ネオスタンダートは2-1の結果となり終了。


タイトルカップ「デート・ア・ラブライブ」

使用デッキ:狂三

1戦目:狂三
名古屋でもそうだったんだが、ミラー戦多すぎやろ。
同じ狂三を使う身としてベンチにLv2を置かずにプレイしていく。
特殊Fもしっかり仕事し、狂三らしい動きとなりました。

2戦目:十香
デアラタイカプで一番印象に残っている試合。
お互いペチペチと殴り合い終盤戦。
ターン開始時、相手が特殊Fを展開しようとするもののエネルギーが7枚しかない。
セットしても8枚。こちらのリング耐久が65な為、これだと1パン55ラインでまだワンチャンある!
相手は初手PAの選択から、こちらの落ちてきたカードがケツ65の狂三さん。ここでPBを打ち、9点目でターンが回ってくる。
ターン開始時の手札が
特殊F 特殊F ニタニタ フルネ の4枚
盤面には既にフルネが2枚立っていた為、特殊Fを使わずにPAで攻め込み無事勝利。
相手が貼っていたサプライズは案の定リング焼きでした。

3戦目 琴理
特殊Fをブンブンしながらファーストをリバースしつつ戦う。
相手もハンドが辛かったのか特殊Fを出しても効果を使わず1PAのみの攻めとなり、勝利できました。
この試合では相手が【スタンドフェイズにキャラをスタンドさせない】という事態が発生し、ジャッジを呼びました。
多分呼んでも口頭での注意だと思い呼びましたが、やはり口頭での注意だけでした。
フリーファイトではその辺全然気にしないのですがね・・・
やはりルールがしっかりある為、大会に出る時は注意してもらいたいものです。

4戦目 四糸乃(結城さん)
全勝者は6人。キャラは四糸乃×4 琴理×1 狂三×1(私)
ついに身内戦となりました。
序盤でフルネ2面をされ、嫌な予感がした所に爆心地が落下!
ここから打点差をつけられ敗北してしまいました。

結果 3-1 となり私の秋の大会は終了したのでした。

※記憶ですので結果は正しいですが、実際の試合内容とは違うことが書かれている可能性があります。


秋の大会参加はこれにて終了となります。

さーてまた頑張るか!

登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/14 22:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター かなちゃん さん [2013/10/14 22:40]
ナギと聞いて、もしやとは思いましたが...
ともあれ、優勝おめでとうございます!