きざくらなんこつさんのブログ

某先生とは何の関係もありません。

お酒は養命酒が中心です。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きざくらなんこつ
11 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もぅマヂ無理。 業炎はがれた。携帯しょ。。。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/27 ChaosTCG アストレアは投げ捨てる物では無い。(戒め)
アストレアは投げ捨てる物では無い。(戒め)
使用タイトル そらのおとしものf 

イカロスが向いていないと言っていた人の為に組みました。イカロスじゃないと怒られました。

~コンセプト~
乱入カオス・ティーチ・ダイダロスとそらおとは指定のゆるい乱入が多い為、無垢を中心とした焼デッキを組もうと考えました。
3オールはキャラ数がカツカツの為、採用見送り。
焼EXは手軽なのが強いだけで、デッキまで届くならゴリラの方が強い。そんな思いでキャラ構成をしています。
勝てないデッキにはとことん勝てません。仕方ないね。

~PT~
永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」
盤面がぐちゃぐちゃになっても最低限オートまで打点を刻めます。
後メインドロー。
イカロスじゃなくてもいいと評判です。

~盤面~
1T:マゼランクック
2T:ダイダロス
3T:アストレア単騎
4T:アストレア単騎+乱入もろもろ
基本は3ターン目にけりをつけるつもりで回します。

勝ち筋煽り方~
①貫通を立てずにゴリラゴリラ
②先行2T目に無垢から連パン
③乱入カオスでうたたねを今引きしたふり
④空のマスターでトドメ

~キャラ~
イカロスのマスター「桜井 智樹」
レストドロー+スキメタ付与

初手単騎を狙うと意外とキャラが足りない点に注意。


“水着”の「見月 そはら」
返答に困る「見月 そはら」
セットブッパとブラッシング系

単品で出ても強いですが基本はマゼランクックの種。
守りたい時に輝きます。


激昂する“エンジェロイド”「アストレア」
最強の剣と盾“エンジェロイド”「アストレア」
アイシアと登場ドローにレスト焼

正直レストする暇は無いです。
無垢の種にセット割に過労死枠。


間違った知識“エンジェロイド”「カオス」
登場1点に1ディス2ドロー

頭がおかしい枠。乱入1点でレベルアップさせると台パンがもらえます。


シナプスの王「空のマスター」
ティーチ

トドメをこいつでさすとボーナスポイントが発生します。


エンジェロイドを創りし者「ダイダロス」
エンジェロイド破棄乱入の永続上昇

早めに出してイカロスに常時4/4上昇をさせるのが理想です。

~イベント・セット~
面倒なので略称で。
棄権2は地味に復帰が弱い為。


~EX~
食いしん坊な“エンジェロイド”「アストレア」
ゴリラ

レベルを上げて物理で殴ればいい。
マスター9点で^^

戦意充実“エンジェロイド”「アストレア」
5点焼

レベルアップから登場が主な使い方
6+5+リベンジで相手PTを落とせます。


平穏を求める「桜井 智樹」
3チェック1ドローのはがして復帰

ときどきはがさず4点パンチャーになります。


恥ずかしがる「見月 そはら」
ミリム系

スキメタ付与を残しつつカオスループをしたい為こちらを選択。

純真無垢な“エンジェロイド”「カオス」
タッパー

2枚は多いかったので1枚に。無垢の後の〆に使います。


本当のお祭り?「桜井 智樹」&「見月 そはら」
マゼランクック

サイズが偉いのでメインパンチャーです。


~課題点~
とりあえず強制ログアウトをどこかに1枚差したいですが、周りに聞いてもだれも回答をくれませんでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1171 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/27 15:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。