きざくらなんこつさんのブログ

某先生とは何の関係もありません。

お酒は養命酒が中心です。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きざくらなんこつ
11 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおすはじめました。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/18 ChaosTCG いつからジャスティスハンマーは4本だと錯覚していた?
いつからジャスティスハンマーは4本だと錯覚していた?
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダンガンロンパ 

デスペラードじゃない方。
ゴブニュ型霧切さんデッキ。
画像をぺたぺた張ればわかりやすくなると聞きました。
~回し方(理想)~
1T:腐川or十神登場。出来れば腐川。
2T:腐川十神EX。不二咲登場から乱入苗木。
3T:朝日奈登場。即朝日奈大神EX
4T:不二咲or舞園。そのまま不二咲単騎か不二咲舞園
5T:プランB
後は合間にセットを張ったりタップしたり。パートナー以外にガードさせるつもりは無いです。
マリガン基準としては腐川十神のどちらか+キャラ1枚無い場合はマリガンです。

~採用内容(キャラ)~
腐川十神枠



役割としては、苗木乱入条件のサポート・ハンドを消費しない崩し。
種は初手に出したい為、両方とも登場条件が無いものを選択。枚数もガン積み。
腐川は一択。十神は2体EXのどちらかにリカバリーが無いと不安な為TDを選択。
単騎はタップは十分にある為不採用です。

苗木枠


役割としては、パートナーの貫通条件+アタック強化。
当然専用フレンドをガン積み。リカバリー乱入の為多少遅れますが、ハンドを消費しない乱入は強いです。
単騎はありませんでした。

朝日奈大神



役割としては、・腐川十神でタップ出来ないキャラの崩し。
最近増加しつつあるEXスキメタに手間取らないようにします。
種は他と同様にリカバリーとドローを選択。数は毎ターンレベルアップしたい為ガン積み。
朝日奈は裏→表登場。気持ちばかりのバックヤードメタあり。
大神はとにかく山を掘りたい為ボトム回避を採用。使いやすいリカバリーが来たら役割をチェンジさせます。さくらちゃんならワンチャンPRありそう。

単騎はハンド1枚で2面復帰ができる朝日奈のみ採用。これ一枚で反射エイラやヴァイブが生まれたての小鹿のように震えだすいわくつきの代物です。
その辺りが環境にいないならもう1枚の2体EXでもいいかもです。

不二咲舞園枠



役割としては、・乱入のコスト。サイズの底上げ。
種は他と同様に(ry
枚数では不二咲はレベルアップまでする気は無い為4枚の、舞園は乱入のコストとしても弱く、4ターン目のみ必要となる為3枚。
2体EXはリベンジの打ち合いになった際に確実に相手パートナーを抜けるように出します。

~採用内容(イベント)~
防御札

最低限の懇願2、リベンジ2。
枠ができるなら真っ先に懇願を1枚追加しましょう。

攻撃札


凹む3、うたたね1、猫まみれ2、門番2。
猫まみれはリカバリーが余り強いデッキではない為、確実に全面リカバリーできるように採用。
門番は趣味。うんとりあえず抜いといてください。

~採用内容(セット)~
パートナー用

携帯3。
サイズを重視しての携帯。よって3枚。環境が焼き寄りなら通信機とバイオリンにしといてください。

フレンド用

エアマット4。
相手が棄権でブラウン親子を起した場合でも5点抜けるようになります。
棄権の価値を下げる為ガン積み。
環境が減少寄りならドリンクを増やしてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1238 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/18 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。