武装変更〔三毛の人〕は指定なんていらない

色々なTCGをやっているのでそれぞれに何かあったら、投稿していきまする。
主にクルセイドが多くなるかと・・・。

拝見したブログには何かしらコメントを残すように心がけていますので、絡んでいただけると、とても喜びます←

メールなども気軽にどうぞ~。

Skypeもやっていますので良かったら、どうぞ。
そのままの名前で検索できると思われますw

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年05月27日]
湯葉豆腐さん

初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
湯葉豆腐さん

MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年03月30日]
ホタルさん

アンさん案(0)

[2016年03月08日]
ホタルさん

新3止めアンさん案(0)

[2016年02月24日]
ホタルさん

アンさん(0)

[2016年01月27日]
ホタルさん

きたきたきたァ!(0)

[2016年01月27日]
湯葉豆腐さん

新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月24日]
ホタルさん

新弾環境(0)

[2016年01月23日]
ホタルさん

でぃすとらくてっど せれくたー けっか(1)

[2016年01月12日]
湯葉豆腐さん

1/8 FNM(0)

ユーザー情報
武装変更〔三毛の人〕
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勇気があれば何でも・・・出来るか!!七

どうも、三毛の人です。
『第三回 クルセイド考察座談会 ~デッキを組む時のカード種類の割合は?~』
を開催しました。

いつも通り、簡潔にまとめると、デッキによって変わってくるから一概にいえねーよ!!、となりましたwww

まぁ、そりゃそうだ。
デッキコンセプトが違えば、カードの割合も変わりますよね。
今回上げた議題は、どうみても失敗でしたねorz

自分のデッキを適当に3~4つ選んで内容見てみると、ユニット30枚前後、キャラ10前後、コマンド10枚前後になっていましたよ。

その他、座談会の中では、コマンドにGシンボル無しの有無、絆的なコマンドがあるか、優秀なドローソースorサーチの有無etc・・・でも割合は変わってくるよね、という意見もありました。

皆が熱く語れる適当な議題を見つけるのは難しいですねぇ・・・。
まぁ、色んなところからネタが振られて、それに皆(自分含む)でノッて徐々に脱線していく事にも問題はあるんですがねwww
毎回、楽しくは出来ているのでそれはそれでありなのですがw

さてさて、次回の議題は何にしましょうか。

ご意見等のコメントは参考にすることが出来るので大変ありがたいです。
よろしければ、コメントお願いいたします。

では、また(□_□)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/11 23:58
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/12 00:43]
次回のお題は「夏だ! 浴衣と言ったらやっぱ黒髪だよね?」でお願いします

好きなデッキタイプ(ウニとかパーミッションとか)辺りもいいかなって思いましたけど、そんなに膨らまなそうな予感も
いいネタが思いつかないヨー
無題 白木 さん [2014/06/12 00:58]
早出しができるようにいつもドローソースをいっぱい入ってる。

たぶんどのカードゲームもそうです。いっぱいドローをして、キーカードを揃って、普段より早く出すようにしたいのです。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/06/12 01:31]
湯葉豆腐さん

黒髪ポニーですよ(迫真
デッキタイプというよりもクルセイドは好きな作品に偏るからねぇ。


白木さん

デッキを回転させるのは基本ですからねぇ。
キーカードを早く揃えるにはドローorサーチするしかないですしな。
無題 白木 さん [2014/06/12 01:44]
不思議ですね
Gundam War時代にそんなに作品に拘ることはなく、ただコンボを求めて面白いデッキを組んだのにな
アイコン ウルクスス さん [2014/06/12 02:01]
先生、話はそれてる気もしますが大型の非公認大会とか、どうですか? まぁ、話し合いには参加できませんが スペース的には中型くらいならいけるかと、オフ会かねてやっても面白いかもですね
標準のアバター モッコス さん [2014/06/12 02:16]
同じタイトルで組んでる人同士でデッキ晒すと面白そうなテーマですね。
自分の場合はキャラ少な目の構築が多いですね、逆にギアスのようなキャラ多いデッキは使うのが苦手です。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/06/12 10:53]
白木さん

GWはガンダム作品という大きな括りだったから、確かにこだわってなかったね。


ウルクススさん

おお・・・それは良いですね!!
やることになったら、ご協力よろしくお願いします。


モッコスさん

そういう視点もありましたか!!
確かに別の人がどんな構築をしているか気になりますし、良い参考になりそうです。
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/12 21:54]
めっちゃ伸びてる!

非公認大会も面白そうかなとちょっと考えてみたこともあるのですが
「人集まるのかな…」ってしょんぼりした記憶があります
しかし今の三毛さんの力ならばきっと黒山の人だかりが…!
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/06/13 12:17]
湯葉豆腐さん

遠征組が来て頂けると嬉しいのですがねぇ。
先立つ物と時間的な余裕もないといけないから。
地元だけでも全員集まることが出来れば、そこそこな人数になりはするんだがね。