きぬ@さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
吹雪(0)

[2014年08月30日]
ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
ラミアデック(0)

[2014年04月28日]
ヴァンパイア(0)

[2014年04月26日]
カドモスガトー(0)

[2014年04月26日]
骸骨デック ブランニュー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きぬ@
41 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンパイア
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/28 モンスター・コレクションTCG ヴァンパイア
ヴァンパイア
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック 
チャート

ブランニューのヴァンパイアデックです。

アゾールも発売して、しばらく経ちましたので皆さんのデックも大分形になってきたのではないでしょうか?

自分のデックも少しずつ改善が見られてきました。

キャリアーの数は11枚と多からず少なからずといったところです。

ユニット多めで、レベル5ヴァンパイアが吸血鬼の能力をたびたび使えるようにしています。
本当はもっとキャリアーを多くするべきなのですが、あまりキャリアーばかりつんでもどうしようもない場面があるので、一応抑えています。

スペル枠がレベル5に集中しているので、ペインが使いづらいかもしれません。
このあたりは、もっとプレイを重ねないといけないですね。

シャイニング・シールドは鉄板です。無いと簡単に崩れていきます。

地形は、護法陣を採用。
今まで流血の魔導円を3枚採用していたのですが、消耗が激しすぎて、一度本陣攻めに失敗したときの立て直しがきつかったので、安定して手札を7枚にできる護法陣にしました。
結局魔導円を使っても、6枚ある手札が地形を出すことによって1枚減り、その効果で3枚補充になるので結局8枚にしかなりません。
しかも、効果が失敗してしまう可能性もありますのでのけています。
序盤に引けば事故の確率は減ると思いますが、持久力をつけるためあえてこの選択です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/28 09:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。