とうやさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年12月04日]
かつさん

オルクス錬金デック(0)

[2014年12月04日]
かつさん

バードマンデック(0)

[2014年11月19日]
かつさん

雷姫ククリデック(0)

[2014年10月28日]
かつさん

風神雷神デック バランス型(0)

[2014年09月30日]
かつさん

最後のファラオデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

吹雪(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ラミアデック(0)

[2014年08月26日]
かつさん

勢力ワルキュリアデック(0)

ユーザー情報
とうや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
02/09(日) FREAKS本店 ネオスタンダード

02/09のネオスタンダードの大会レポートです。

○使用デック:勢力構築歌姫
 Lv6ユニットはアッサムだけにして、代わりにシザーハンズや
 ヴァイオレットを入れました。

■1回戦:VS夢魔:本陣陥落負け
 初手アッサム+アマレッティ。
 アッサム召還時に夢魔に対して有効なスピアバンブーが英雄点で落ちる。
 嫌な予感がしつつも、アッサムとアマレッティを前に出す。
 相手の初手はリリムとピンクデーモン。
 ユニットを多めに引いたのでとりあえず、アッサムとアマレッティを
 自軍1に進軍させヴァイオレットやマーブルクローバーを自軍2に出す。

 次ターンにリリムとピンクデーモンがアッサムPTへ進軍され、
 同時攻撃が起きアッサムが撃沈。
 とりあえずリリムを倒そうとを倒そうとシザーハンズ、
 ヴァイオレット、クローバー、プレッツェルで進軍するが
 対抗数が足りず、進軍失敗。

 その後もリリムを撃破できず、本陣を3点リーチされる。
 そして、何度も本陣を攻められナイトメアPTで先攻パンチをされ続け、
 じわじわと山札を削られていく。
 こちらの手札が3枚となったところで本陣を攻められ本陣陥落負け。

 スピアバンブーが英雄点で3枚落ちるという事故?のおかげで
 何もできなかった。
 後シザーハンズも終盤になってから引けたのが痛かった。
 流石に英雄点でバンブーが3枚落ちるのは予想外。
 アッサムを出したのが間違いだったかなあ。

■2回戦:VSLEブリュン髑髏:本陣陥落勝ち
 相手の初手は鉄壁将軍、騎兵団。
 こちらはクローバー、アマレッティなどLv2主体。
 鉄壁将軍PTはグラビトンDualなどを駆使して倒し、
 敵軍2へ進軍することに成功。
 
 その後、ブリュンと鉄壁将軍に攻められ敵軍2を奪還されるが、
 後続のスピアバンブーなどのLv2主体PTでブリュンPTを撃破。

 横から進軍させていたアッサムで斜めリーチをかけ敵本陣を包囲し、
 Lv2主体PTで本陣に進軍。
 ユニットの能力だけを使い、手札のスペルは可能な限り
 使わないようにし相手の対抗札を削ることに専念。

 そして、相手の山札が尽きたタイミングでヴァイオレット、
 バンブー、シザーハンズ、クローバー、アマレッティで敵本陣に進軍。
 相手先攻からのパンチで対抗勝ちして本陣陥落勝ち。

単純にLv2主体の歌姫デックになれていなかったのもありますが、
プレイングが荒すぎました。
私は能力で対抗できるところをわざわざスペルから対抗していたので、
このプレイングを治したところ、いい感じで試合運びができました。
どうやら余計なことを考えすぎていたようですね。
もっと単純に考えるようにします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/02/10 00:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。