とうやさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年12月04日]
かつさん

オルクス錬金デック(0)

[2014年12月04日]
かつさん

バードマンデック(0)

[2014年11月19日]
かつさん

雷姫ククリデック(0)

[2014年10月28日]
かつさん

風神雷神デック バランス型(0)

[2014年09月30日]
かつさん

最後のファラオデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

吹雪(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ラミアデック(0)

[2014年08月26日]
かつさん

勢力ワルキュリアデック(0)

ユーザー情報
とうや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/20(日) FREAKS本店 オープン

先週もネオスタンの大会には参加していましたが、
レポを書こう書こうと思っていたら1週間経っていました。
ゴメンナサイ。

結果を簡単に報告すると、先週の大会はB3魔剣ムラクモで参加して3連敗でした。
ぶん回しスキルが私にはなかったです・・・。

次に10/20のオープンの大会レポートです。

○使用デック:ブロック4歌姫

■1回戦:VS錬金(ブロック4):本陣陥落負け
 初手にノーマル歌姫とプラントを引いてくるが、相手はブレード装備ハデス。
 ワイルドグロース等を駆使しなんとか倒すも、後続にはパラスアテネ。
 イージスレイに手も足も出ず、プラント+歌姫がどんどん焼かれていくが、
 アッサムで本陣リーチをかける。

 こちらの本陣に歌姫がいない状態でも、相手が本陣に来なかったので
 これが最後のチャンスだと考え、アッサムで敵本陣に進軍。
 こちら即時で十年樹を出し、相手はミョルニル装備エティン+
 ハルバート装備フィスト+エルフ。
 先攻を取り、普通タイミングにアッサムからシャワーブロッサムを
 エルフへ→対抗なし。
 アッサム能力→エティンからマグノリア→トッカータ→ハルバート
 で耐性付与で対抗なし。
 その後、返しパンチでアッサム撃破。

 そのまま、こちら本陣に進軍され歌姫引けず本陣陥落負け。
 ハルバートのテキストをちゃんと読んどけばよかった・・・。
 対象を自分一人と勘違いしてた。
 自軍ユニット一人なのねあれ・・・。
 このプレミがなければ、ワンチャンあったのかな。

■2回戦:不戦勝

■3回戦:VSブロック2魔女:本陣陥落負け
 みんなネオスタンじゃないですかー!!

 相手初手でスカディ+へイズ。これはやばい。
 こちらもホロォ+アマレッティ+ハンズを引くが対抗数が足りず、
 そのまま電車されて本陣陥落負け。

英雄歌姫が少なかったですね。
アマレッティ3+ブリュレ1+ノーマル歌姫3じゃ、枠不足で何もできませんでした。
マドレーヌが入ってない理由は単純にBOX持ってなかったからです。
今シングル注文してるんで、それが届いてから本気出す!
後、ブラッディ・ソーンがあんまりいらない気がしたんですが、
これは当たったデックが能力ばっかだったからですよねー。
パンチしてくる敵には有効・・・なはず。
3枚入れてましたが、2枚にするか悩むなぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/10/21 21:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。