yanさんのブログ

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yan
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
沖縄予選の感想っぽいもの

先週の土曜日プレメモの沖縄予選がありました。
当日の朝デッキを作って持って行きました。
まぁ結果はどうでもよかったんでとりあえず参加だけ。

沖縄大会 参加者6人(昨年後期は10人だったはず)
使用タイトル;NEWGAME!
タイトルの分布もわかるけど知りたい人はあんまりいないと思うんで。

一回戦SADMさん 冴え ○判定勝
自分が冴えを回しまくってたため、ほとんどの対面の動きはわかってた。最大の問題は自分がNEWGAMEのカードほとんどわかってないせいでお互いカード見ながらの試合。ぶっちゃけカードの差がすべてだった。試合そのものは常にカードパワーで押せ押せして、冴えショット止めるパーツだけそろえる簡単な作業。まぁ細かいことは書けないんでそれだけでした。
残念ながら時間切れでポイント差で勝ち。

二回戦ふじおか(身内) みなみけ ○勝
ちょうどデッキを持ってたってことで参加した。個人的に楽しめれば大会だろうとフリプだろうと構わないと思うので参加してくれただけでもよかったとおもう。みなみけ追加はよ。

決勝リブさん 超電磁砲 △引き分け
なるべくしてなった決勝卓って感じ。全国にはいかないんで勝っても負けてもリブさん全国ってのは変わんない。というわけでいろいろ確認をしながら立ち回り。超電磁砲とは以前ガイルでやらせてもらったのでだいたいの動きは知ってた。まぁいろいろあって3-3で時間切れ。

結果2位

個人的には初めてNEWGAME!のデッキを回せたんで楽しかったです。買ってファイルに飾ってるだけで一回も回してなかったので。カードパワーも申し分なくて、身内と調整とかちゃんとできてたらどの試合もすぐ終わったと思います。
NEWGAMEは追加も入ると思うし、キャラも超可愛いし、もう少しプレメモやろうと思った一日でした。
予選に参加された皆さん、運営さんお疲れ様でした。
後期もぜひ沖縄で予選お願いします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/14 16:30
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。