命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>開封報告&雑感
モンスター・コレクションTCG ブースターパック ジオテランの歌姫 発売!!
「ブロック:タイクーン」 第2弾ブースターパック「ジオテランの歌姫」発売!ブロック1「アルフレアの不死鳥」で登場し、アペンドカードとして英雄となった「花園の歌姫プラリーネ」が収録された、六門世界の人気ユ...

まずは5BOXの開封報告から。

花園の歌姫ブリュレ*2(V1
花園の歌姫マドレーヌ*4
花桃蟲アッサム*3

神猫妃ラーラ*4
占星術師デネボラ*2
獅子の女神セクメト*4

氷結の舞姫レイカ*4(H2)
烈風王レスカーヌ*3

強欲なる女帝ブリアンナ*1
欲深き皇帝オルクス*2

空賊船長ブラッドホーク*1(H1)
狙撃隊長ホワイトホーク*1(H1)

赤髪の傭兵ボルカノ*2(V1)
碧鱗の王ツァンマオ*2
蛇蝎竜ムシュフシュ*2

偏りが激しいです。
アマレッティが一枚も出ていない所が誤算でしょうか。
しかしブリュレのVFが素晴らしいです。




・アポカリプスの魔剣
今回一番強化された気がする勢力。
ベルヴィオンの灼導師とバーニング・フォースの追加が大きいです。
相変わらず、安定感は無いですけど。

・黄金の獅子宮
本来の後攻構築も出来る様になりました。
それにしても英雄が多く、極稀も多い。

・海賊都市クロスボーン
勢力構築2種目ですが、魂魄砲弾に罠師を抜く価値はないでしょう。
展開力は大きく上がるのですが。

・空中庭園エリュシオン
レスカーヌ、レイカ絡みの水スペル、ムーンライト・ゲイル。
これで満足に戦える様になりました。
基本は水風で、どっちかの色をたす感じでしょうか。

・ゾルドイルの黒い沼
微妙。これも2色で組むべきなんでしょうけど、思ったより土と魔のスペルが使いづらい。
ゴルゴン・ソーンはいいんですが。

・鷹眼の行進歌
ハリケーンシップが強い。
龍銃は使い手が微妙ですが、効果自体は強力。
しかしパーティダメージ系が増えているのは向かい風。
後、装備制限の存在意義が迷子。

・秘密の花園
いかな様にも組めますね。
アマレッティは2・2・2・2。
マドレーヌは2・4・2。
ブリュレは6・2で最大の力を発揮するでしょう。
しかし、聖枠の消化方法は少なめ。バニッシュは欲しい気がしますけど。

・碧鱗の国
構築難易度最強。碧鱗札という強カードも登場。
ツァンマオにより、デックのユニットを多めにしやすくなったのは良いですね。

・欲深き暴虐の帝国(やっぱ毛色が違うなあ)
ふざけた攻防の数値が目を引きますが、以外にも戦線の再構築が得意。
その分、イニシアチブは+4くらいで、自分たちより速い奴らは苦手。

・煉獄のディアブロ
待望の万能対抗、コンバストが追加され、アビス・オルトロスにより4・4構築も現実味を帯びてきました。
しかし、隙のないバステトと比べると・・・。

他にはドワーフと練金が強化されてますね。
ゴットドン+ブリュレはハマれば無敵です。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/18 22:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。