Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X いろいろなフリー単デッキを組んでみた

ということで、載せてみようかと思います
別に自分の使い込むデッキというわけではないので、割とテキトーです
布教用って感じですね

F(フリー)赤青ウィニー
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/1117/

IGの500差が顕著に現れるデッキですが、基本運ゲーなのでフリーでもガチに勝ちたい時に…
赤青ウィニーの鬱陶しさは確証済みですからね
フリーにミリオンレインが居るので、交わし性能もそれなり
基本的に打点が壊滅的なので長引くとまずいです
ストーンタートルを全部アリゲータに変えても良いかもしれません
というかコスト5に-500査定受けてるのが非常に辛い


F赤黒ウィニー
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/7606/

あれ? フリーでウィニー組むなら赤黒の方が強くね? と思って組んでみたデッキ
見事に低コストが足りませんでした
5コス4枚に6コス2枚入ったのは痛いですね
変わりに3コスバニラ8にすることが出来たのは大きいメリット
初手5000コスト3を握ってるか否かは非常に大きな問題なので
アウグストゥスのおかげで長引いても少しは戦えると思います(握ってたら、の話ですが)


F白黒バルバ
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/7530/

元から強いデッキを少し弄ってより実践的にした つもり 変えない方が強いかも…
弄ったっていうても新たに入ったのはカーズディフュージョン・プファイル・ラスキウスの3種類です
後は枚数調整した程度ですね~
デッキ全体としては新たに追加したカードはチャージをチャージ…チャージをチャージ?
うんまあいいや チャージを増やすカードですね(強引)
よりバルバルスを使いやすくしました
忘れられがちですがカーズディフュージョンは自分ゼクスも破壊できます
殆ど使う機会は無いかもしれませんが、頭の片隅に入れておくと使える時が来るかもしれません


F黒緑青
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/7531/

テーマは「製品版買う気が起きたらデッキを改造しやすい」です
黒と緑はEXパックでバニラIGが封入されているので非常に組みやすいです
青はサポートとしてフェクダ+デネボラは使いやすいため 当然値段も安い
スタートカードのシュトラウセも良いですね
それ以外は結構どうでも良いです
黒の戦闘破壊トリガーと青のスメティナが相性良いのでそのくらいですかね
バウンスは玄人向けなのであまりやったばっかで使うものじゃないですし…
といいつつミリオンレイン入れてますが


とりあえず今回はこんな程度で
なんかやって欲しいフリーの組み合わせあれば受け付けようかと思います
しかし単色はさすがに無理ですw(緑は100%無理) 5色も出来なくは無いけど…難しいですね

登録タグ: Z/X  デッキレシピ  フリー 

あなたはこのブログの 1133 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/10/09 12:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/09 17:40]
>>chobi777さん
初めまして コメント感謝です

>プファイルは自分のゼクスを破壊できません
あびゃびゃびゃびゃ!!!
なん…だと…?
指摘を感謝します うひょぉ…orz

デッキ構築は楽しいですね~
確かに種類は少ないのですが…
某カードゲームみたいに大半が必須だったり、テーマ毎でガッチガチって訳じゃないので構築の幅はある意味広いかもしれませんけどね
テーマという区切りで分けられてるのも好きなカード群を使えたりして良い所もあるんですが、こっちはこっちの良さもある!
基本メジャーなカードばっかな俺ですけど、マイナー所も攻めていきたいなぁ