Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X ミカエルビート

「そうだ。みかえるくもう」
そう《赤主人公》並に突然(実際《赤主人公》は事前に色々あったけど…)組むと決意したのです

まぁ、別にリアルで組むわけじゃないんですが、憂さ晴らしというか、気分転換というか…
そういう感じで考えてみよう、と

【プレイヤーカード】
天王寺飛鳥

【スタートカード】
骨牙犬ボーンキーパー(製品版)

【IG】
[白]
4*聖獣オーラペガサス
2*持ち逃げするメインクーン
[青]
4*帰還の奏曲
[黒]
4*月影葬送牙
[赤]
3*しゅほうはっしゃー!
[緑]
3*おやすみなさい

【ゼクス】
[白]
4*到達の熾天使ミカエル
3*誇りのフィエリテ
[黒]
4*決殺の矢プファイル
[青]
4*γ‐S02アリオト

【イベント】
[白]
2*尊大なる光壁
2*リベンジフォース
[黒]
3*カーズディフュージョン
4*魔人の目覚め
[青]
3*飛翔空転射


…なにこのゴミデッキ!?(驚愕)

・序盤
序盤はカーズディフュージョン、飛翔空転射、月影葬送牙、帰還の奏曲で堪えましょう
尊大、リベンジで堪えて、プレイヤーで攻撃しても良いです
何とか7まで堪えましょう 話はそれからです

・序盤後半
γ‐S02アリオトはイベントを落とすためのカードです
序盤ならガンガン落としても構いません 後半だと手札が気になるので温存もあり
とりあえず厄介なゼクスは序盤戻してしまいましょう
プファイルはただ、序盤堪える為のカードです 頑張ってください
そこら辺を魔人の目覚めで回収しつつ殴る
しかし、魔人の目覚めは後半も使いたいので、出来れば温存したいところ

・中盤
フィエリテかミカエルを出して、持ち前の打点の高さで頑張る
イベントは多いので少しは守りやすいはず

・後半
魔人の目覚め→回収の流れで、フィエリテとミカエルなぐるなぐる

・弱点
明らかにウィニーが怖い 遅い
事故率デッキ見ただけで高い事が分かる(イベント28枚)

・スタートカード
ぶっちゃけクレオパトラが使いたかったのですが、
今回は中心が白黒青だったので除外して、序盤守りやすい黒をチョイス

・IG→謎の赤と緑
お察しの通り、完全にIGフェイズ&ダメージに頼ってます
手札に来たら即リソース 2枚目来たら、リソース同じ色にあるので嬉しいような悲しいような

・γ‐S02アリオト
イベントを手札からトラッシュに送る要員
ぶっちゃけ28枚もイベントあるから要らない気がしなくもないです
というかイベントもう少し減らすべきな気が(IGとか)

・カーズディフュージョン
これが無いと相手からの攻撃を堪えられないという

登録タグ: Z/X  デッキレシピ           

あなたはこのブログの 1496 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/08/25 10:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。