空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/12 松戸ホビステ(ブランニュー)

参加者5名
使用デック:リザードマン

対戦前にやべぇ、F・デトネイター入ってねぇとかそんな事を色々言われる
何故私がアイテム使うとバレているんですかねぇ(しらばっくれ)
私?今回も分解0 スペル対抗5枚とか言う外道デックですよ

換装するのも面倒だから新デック組んでまえと言うだけの動機でしたけど、思っていたよりリザードマンは全然強かった


1回戦:ディアボロ

先攻からの酷い葵ゲー トライアルまんまらしいのでコンフュージョンにスクロール合わせるゲーム
しかも、久しぶりの笑えるくらいのガン回りっぷり こんな思い通りに手札くるのいつ以来だろう ダイス目も超強い

本陣陥落勝ち

なんか申し訳ないくらいでした


2回戦:ディアボロ

今度はしょっぱい立ち上がり玄武葵槍兵ロープ頑強ばっかり引く 多い目の調整とりあえず体制だけは整えないと
脇を抜けてこられるのはしょうがないので葵をボンボン投入して自軍2だけは守る

本陣に戦将軍+玄武+槍兵 前にジエン+槍×2 手札白虎 ジエン
よし、反撃開始だ!と思った矢先、別のこと考えてて隊列変えるのうっかり忘れる→同時でドウン沈む
ドウンしよう

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

完全にテンパって本陣以外でミス3連発
出すユニット間違える 猛攻の構え使い忘れる等
アホな事してたらもう山薄いよ 本陣落とし返すような体力もう無いよ
そして、目の前にはデオネア

知ってるか この時点で黒い炎への対抗手段がもう無いんだぜ…
頑強とロープはユニット引くために序盤で切れてる上、最期の戦将軍が同時で沈んだことでドラスケも使えない
オワタ と思ったら奇跡的に2発外れて一命を取り留める
後は対抗札ばっかりで碌なユニット残ってないので必死に本陣だけは守りきる

山札切れ判定負け


三回戦:バステト

特にこれと言ったことも無く
勝ったり負けたりジエンが後攻とってイ゙エ゙ニ゙ガエ゙ッ゙ヂャ゙ッ゙ダノ゙ォしたりするゲーム

gdgdしてたらエヴァとアルギエバのペアが出てて来る. も気付いたら山差10枚以上ついてる…何故だ
こっちもわりと盛大に事故ってたのに

先攻取れるまで何度でも行ったるぜぇとエヴァパーティへジエン+ドウンで進軍
やったねジエン10回くらい戦闘してて(殴らず帰るだけが目的のとき除いて)初先攻 しかも出目が8もある 攻撃12の鬼やで
ドウンがアルギエバに碧盾の大撃からの連鎖の後ジエンパンチ
ロープ投入でエヴァ撃破

うっかり負けが無いように慎重に殲滅して

本陣陥落勝ち


2勝1敗 21点の圏外でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1056 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/09/15 22:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 白黒 さん [2013/09/16 09:47]
リザードマンはお強いですぞ!アイテム単って思われてるのはバードマンを使いすぎだからだよ
無題 玉 さん [2013/09/18 00:29]
あれ?投稿したつもりが出来てなかった
思ったより全然戦えて普通に強くてビビリましたぜ

いやぁそこまでバードマン使ってないですよぉ ドワーフのが使ってますよぉ
…多分