空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/11松戸トリスタ(ネオスタン)

参加者9名
使用デック:バードマン

一回戦:クリムゾン

初回戦闘 対ハート KIAIを入れてガードシップにロープ2枚投入するも9とか10とか振られまくってやられる
その後も何回も戦闘お互い同時コール さっぱりおきない(´・ω・`) 同時で良いのに…
ハート様の出目次第で勝ったり負けたり 中央ラインはハート3連星に制圧されるもこちらが脇道を制圧
そしてこちら先に本陣攻め
勇敢ロープガードシップで攻めて

本陣陥落勝ち


2回戦:ⅢⅣ魔剣

相手先攻初手ガトーに幽霊船出される あっ…(察し)
何できるわけでなくガトー幽霊船パーティに本陣前まで来られる
だが、落ち着いて考えると最大5対抗重いダメージは2回までと考えればガトーだけは倒せる手札
全力出してガトーの撃破に成功!
しかし、盤面にはジェットストリーム幽霊船 そして本陣ドラジェ
泣きたい

ロープ1枚あるし上から殴ってワンチャンしかないで  と思ってもユニットは4レベ艦船しか引かない
たった+6しか出ない でもこのターンに決めないと殺られる
もう1枚ロープ引いていたので予備進軍の後、スモークガードブラックホークで本陣へ
平目勝負…先攻!ロープからのスモークシップ耐性連打&打消し

本陣陥落勝ち


3回戦:氷結竜巻

めっちゃ気流引いたので+8~10で上から殴り続けて包囲包囲 気流ロック
そして手札が整ったので本陣攻め +7でリミット2空いてる本陣
イニシ+9.+11.+13のパーティで悩むも対抗溜め込んでいるようなので先攻さえ取れれば100%落とせる+9を選択
同時でも良いし取れなくても本陣から出てきたところを+12で叩けばいいかという雑な思考
イニシ勝負 +9と+8 …先攻!

本陣陥落勝ち


4回戦:歌姫

ス ピ ア バ ン ブ ー
久しぶりに会ったけどやっぱりあいつ鬼やでぇ
ベヒモスにロープ剥がれてプラリーネに防御あげられてるのがなおさら

多少強引めに攻めて包囲、するも本陣バンブー精霊使い歌姫プラリーネ
まだパーティ対抗貰ってないし勝てる気がしねぇ…

本陣から出てくるの待ちも バンブープラリーネ歌姫に攻められて1体残しで帰るをされる
更にアホの玉さんは歩行範囲にユニット2体づつ残す
バンブーに一体狩られて防御8で能力空撃ちで帰るを繰り返されるだけなのにね
しかし、次にまさかの同時が全部吹っ飛ばしてくれる
バンブープラリーネ撃破
手薄になった本陣をスペル打消しこんもり持って攻め

本陣陥落勝ち

歩行範囲は空けておくべきだったのか 反省

4-0 40点で優勝でした

プロモパックからVFプルートー(地味にお気に入り)
素敵な誕プレをありがとう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/09/13 02:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。