空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/23 秋葉原アメニティードリーム(ブランニュー)

参加者6名(たぶん)3回戦スイスドロー
使用デックは蟻さんリスペクト 狂戦士入りフォビアバドン
ブロック環境で装備品・消耗品・スペルゼロという漢のデックに、女々しくも狂戦士装備を組み込んだデック。

一回戦 土風魔女(?)
キュベレイとかベルゼブブとかゴモリーとかが入ってるデック。
とにかく2手目に出てきたキュベレイに大苦戦。
電車されないよう時空門で多方面から攻めて消耗を狙いつつ、ワンチャンパーティで抵抗する。
お互いに隊列間違えたーとか言う叫びを発しつつ何とかシースコーピオンでキュベレイの撃破に成功!
次のターンに引いてきたアバドンが時空門で飛んでいき本陣へ
本陣陥落勝利

二回戦 火水スキュラ(ブルータス入り)
ブルータスと本陣のアンドロメダにかなり苦戦しつつも基礎値の暴力(2体焼かれて1体殴り倒されてもなお1体残る!)
と時空門による展開でゆっくりと盤面で押していく。
敵本陣を時空門サンドしたころブルータスに鉄砲蟲を当てて撃破。
一安心と思ったら本陣から出てくる ブルータス、 ま た お ま え か !
絶対に勝てないものの負けもしないので本陣を4面リーチで取り囲んで消耗させていき二人が分かれたところで本陣攻め
本陣陥落勝利

3回戦 インセクト
相手の方は事故ったらしく初手で3枚スペルを落してもらえる。
が、正面はパズズ+シースコーピオンの突破出来る気がしないパーティ。
しょうがないので、適当にちょっかい出しつつ両脇から攻めあがる。
途中狂戦士パーティ渾身の21点パンチを(6.6.6)で耐えられて、冥想刃で倒されたりしながら一進一退の攻防が繰り広げられる…かと思った矢先相手の方の山札が切れる。
こっち半分以上残ってる。
ということで本陣陥落勝利

3勝0負30点で優勝でした。
賞品として5パック(ヴァローカ2、サーガランド2、ソラステル1)と5枚目の竜狩天をGET!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブランニュー 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2012/06/24 06:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/24 08:48]
うっひょう、さすがフォビアバドンさんや!
狂戦士入りか~、まぁその方がフォビアが強化されて強いわよね~
だ が わ た し は 入 れ な い
なんか最近元に戻そうかなとも思えてきた
フォビア余っちゃったし、使徒も鉄砲虫もいらんかったんや!!
なんかあるといつまでも手札に残しちゃうし。('A`)
無題 玉 さん [2012/06/25 06:48]
さすがの漢やでぇ

鉄砲さんいないとアバドンミラーが怖くて怖くて夜もぐっすり眠れません()