空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/19 松戸トリックスター(ブロック対抗)

同じ大会を4人がレポートする必要あるのだろうか?たぶん無い

というわけで松戸トリックスターの大会レポ

一回戦 インセクト
後攻スタート
初手クローヴィス、サマエル含むユニット5枚となかなかいい手札。クローヴィス等を召還。
しかし、2ターン目連続配置からの本陣前に時空門張られてしまった為、返しのターンにサマエル残して調整、対抗札引いてきて時空門を落とす。

しかし、未だ本陣斜め前にはヘラクレス
大丈夫だ…なんか引いてくれば倒せる!

サマエル+α召還、ターンエンド!

ドロー!ユニットカード!×5

3ターン目本陣をヘラクレス+三溶虫で攻められ
本陣陥落負け
手札フリーズ・ブリーズしかありませんでした。

二回戦 風魔女
先攻スタート 初手ユニットゼピュロス、風使い のみ
何枚か調整したらゴモリーだけ引いてくるものの、正面の相手はソムナキマイラ+マンティコアというスリムコンビ
プレーグ・ウィンド*2 アイス・ライム*2 魔力のスクロール (ゴモリー)
という手札だったので調整を嫌がって攻めてみるもマンティコアにアイスライムで1を振ってしまい対抗負け
そのまま押されて本陣陥落負け

三回戦 火聖スピリット
後攻スタート 初手風使い のみ
ま た か
しかし、3枚くらい調整するとスカディを引いてくる やったね
そのまま突き進んで
最期は時空門で飛んで行ったクローヴィスで本陣攻め
本陣陥落勝利

12点の下から3位でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2012/06/21 06:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/21 07:48]
まぁまぁ、みんな違う相手やし、違う人の書き方見るのもえぇものですぞ。('∀`)
てかよ~覚えてますなぁ、あたしなんか結構忘れててだいぶ適と、、、げふんげふん。
無題 白黒 さん [2012/06/21 20:13]
クローヴィスに負けたんじゃない。ブルータスが出なかったから負けたんだ(笑)

まあ、皆様、対戦相手違うんだから、同じ大会のブログは書いていいと思うよ。

無題 玉 さん [2012/06/22 03:39]
>4 蟻さん
需要があるならそれはそれで幸いです。
僕も負けた時のはだいぶ覚えてますけど勝った時のはさっぱりです(´Д` )

>5 白黒さん
ブルータス!お前もか!