おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】ダイナマイト・ダンディ

ダイナマイト・ダンディ

⑧8/8 歩行

イニシアチブ-2、アイテム1、ディフェンダー+16

種族:ジャイアント
属性:火

□[普通/対抗]爆発ダンディズム
(コスト:手札1枚破棄(「タイプ:マテリアル」のカード)/対象:ユニットすべて)
対象に2Dダメージ



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、ダイナマイト・ダンディ

こういうカードはたまらんな~こういうカードたまらんな~(・∀・)

まず初めに思ったこと

タイプ:マテリアルってなんやねん!

捜索して5分後・・・

スクロール、ロープ、パウダーの3種の神器だということが判明

つまりアイテムデック相手にはスクロールをコストに、スペルデックならパウダーをコストに爆発ダンディズムを使うことになりそうです

対象がユニット全て、防御8、ディフェンダー+16というところから、なんとなくベヒモスっぽい

爆発ダンディズムは無属性2Dダメージなので、耐性付与で防げないのは◎

でもタイプ:マテリアルのコストはやっぱり重いな~(´・ω・`)

ベヒモスみたいに気軽にぶつけて消費を狙う使い方はあまりできなさそうです

スペックも8/8、イニシアチブ-2、ディフェンダー+16と驚異的な数字

総合的に見てもネタのように見えて、割としっかりしたユニットだと思います

3種の神器を採用しているデックならどのデックに入れてもいいので、ラヴァーが流行ってきたら用心棒にどうだろうか?

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/26 10:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/26 15:15]
ついに来ましたギガンテスバロールと違いガトーで止まらない大型巨人!
敵軍本陣で使ってダイスが回ればエンドカードになり得ますが、全部吹っ飛びますか。
1体だけ残したい場合はもう1手必要なので、LV2の補助を用意しても2対抗しかできない事になります。
フィーバー使えば…とも思いましたが、そこまでやるならギガンテスの方が使い易そうですし、2Dが回らなかった時は無駄になりますし、やっぱり使い難いですね。強いんですが、コストも重いですし。

でもまぁなんとか使ってみたい一枚です。なにせダンディですから!w
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/27 11:12]
徘徊魔 さん>
ガトーはトロールにとってかなり厄介なユニットなので、確かにこれは大きいですね・・・参考にさせていただきます^^

単純にトロール、ジャイアントで全体ダメージが貴重なのでとりあえず、1枚さしてみたいユニットです

フィーバーは状況によってはアリですが、爆発ダンディズム使う前提だともったいない感じもします^^;

やっぱダンディですから使いたいですねw