おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ウォームの黒焼き

ウォームの黒焼き
アイテム/消耗品

[普通/対抗]ウォームの黒焼き
(コスト:アイテム1消費/対象自軍ユニット1体)
対象が「種族:ウォームorジャイアントorトロール」の場合、対象に「防御力:+2D」&「ディフェンダー:+5」を付与する



今日のカードはトライアルデック『巨神姫‐エスリン‐』よりウォームの黒焼き

下テキストで昔の青汁のCMを思い出してしまいました(笑)

種族限定ですが豪傑の酒やブロ時代の強靱の薬、金剛丸と比べても非常に高性能な消耗品ですね

対抗連鎖終了後にも効果は残りますが過剰なディフェンダーが付いてしまいがちなので、
使用用途がはっきりしているヒッポスの泥団子や強靱の薬の方が使いやすかったかなと

しかしブロックⅢのブランニューでは攻撃、カドモスのクロスボーンの砲弾を防ぐ貴重な対抗手段になりそうです

もちろん1枠消耗品としてはかなり強い方だとは思いますが、僕は2Dがあまり信用できないんですよね(苦笑)

1ゾロで主力が落ちたり、ヒヨって低レベル壁にして10以上出したりとかで対抗の流れが読めなかったり、計算が狂うのを嫌います(´・ω・`)

5以上毎回出るなら文句なしに強いんですが・・・

登録タグ: モンスター・コレクションTCG今日のカード 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/07/18 11:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。