おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】クロスボーンの砲弾

クロスボーンの砲弾
消耗品

[普通/対抗]クロスボーン砲弾
(コスト:アイテム1消費/対象:敵軍ユニット1体)
この消耗品を使用したユニットが[種族:ギルマンor艦船]の場合、対象に【この消耗品を使用したユニットの攻撃力】ダメージ



今日のカードはトライアルデック『海皇竜‐カドモス‐』よりクロスボーンの砲弾

コレ・・・種族が限定されるとはいえアイテム1枠だけ消費の万能対抗としては強すぎじゃないかな?

エスリンのカード公開のときよりテンション上がったんですけど(笑)

ブロックⅡの七色の火口箱があまりに使われなかったから反省したのかもしれませんね

先日公開されたブラックシャークの強襲船が使用した場合は無属性5ダメージ

基礎攻撃力という表記もないので先攻のネイ&ネルが使用した場合はチャージついて無属性6ダメージ

これはレベル6の蘇りし沈没船を落とせるダメージです(◎-◎;)

レベル2のギルマンにチャージ+2持ちがいたとしたら先攻で無属性4ダメージ
これでもレベル4クラスを狙えるダメージなので十分だと思います

攻撃力をあげるアイテム、スペル、特殊などでクロスボーンの砲弾のダメージを上げることができるのもいいですね

アイテムなら豪傑の酒、水スペルならスマッシュにあたるカードがブロックⅢに出れば可能です

忘れちゃいけないのが無属性ダメージだということ

ブロックⅢにサンド・カーテン、レジストにあたるカードが出ても通りますヾ( 。・ω・)ノ

周りのカードで良くも悪くもなるカードだと思うので、
今後公開されるギルマン、艦船関係のカードに期待しましょ~♪

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/07/11 10:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。