おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】狂戦士道ゴブリンデックレシピ&考案

ユニット27
放浪の勇者ブリキン×3
ゴブリンの暴走戦車団×3
アヌビスの狂戦士×3

ゴブリン路上誘拐団×3
ゴブリン発破団×2
ゴブリン盗賊団×5
ゴブリン路上偵察団×3
盗賊姫ドロシー×1
放浪王ガブリ×1
フォビア・ローカスト×3

スペル6
サンド・カーテン×3
ゴブリン・ダイナミック×3

アイテム12
魔力のスクロール×3
ゴルドール重力弾×2
無限ローラー×2
ゴブリンの爆裂筒×2
狂戦士の首輪×3

地形5
大地の護法陣×2
道程×3



6月16日の大会に使用した狂戦士道ゴブリンです

そろそろデック編集してキレイに載せてみたいですがメンドクサイ(笑)

ゴブリンにレベル4の即時を入れたくてアヌビスの狂戦士、ローカストを突っ込み奇襲をしかけやすくしました

『別にゴブリンに狂戦士入れなくてもいいんじゃね?』

という友人の言葉には対抗できなかったです(苦笑)

アヌビスの狂戦士に首輪を付けるだけでイニシアチブ+2、攻撃力8点のマッチョマンが降ってきます

眠りの粉、ゴルドール重力弾、ブレイズ烈火弾、バックドラフト、ホーリー・ブレイズにもかかりません

小さいことかもしれませんがデックによってはないと決めて攻めれるのは大きく働くこともあります

ローカストやガブリと組めれば打点はさらに伸ばせますし、盗賊団1体お供で2対抗

現在ガブリは1枚しかないので1枚ですが、スゴく強いので2~3枚にした方がよさそうです

地形は子鬼砦と悩みましたが、ローラーとアヌビスの相性が悪いのと、奇襲しやさで道程を選びました

道程を敷いてアヌビスの狂戦士、誘拐団、偵察団と組めれば
イニシアチブ+5、アイテム1、スペル土で誘拐団の落とし穴1D+10ダメージでスタートできます

アヌビスの狂戦士と爆裂筒がリミット8の地形だとダメージ4までしか伸びない少し相性が悪いかもしれないです

スペルマルチ枠は使わないのでドロシーは1枚、もしくは切ってしまってもいいかもしれません

使用目的のない英雄に英雄点は払いたくないのです( 。・ω・)

いやね・・・マジで英雄点で魔力のスクロールやサンド・カーテン逝ったらシャレにならんのですよ!(ノд<。)゜。

道が手札に余るかな?と感じてきたので道程1枚削るか検討中



使ってみて感じたことは狂戦士系がジャマな場面もあったため、狂戦士とローカスト外して純正ゴブリンの方が普通に安定して強いと思われます(爆)

突き詰めていくと公式サイトに載っている純正ゴブリンデックになるのではないでしょうか

ウィーク・ポイントはスゴくいい味出してると思います!(`・ω・´)

とりあえず環境をみてまたパーツを代えて使いたいですね

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/06/18 11:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。